-

d0011065_1884119.jpg

d0011065_188419.jpg

d0011065_1884186.jpg

d0011065_1884288.jpg

d0011065_188421.jpg

さぶより


途中で体調くずし、やるんじゃなかったと、すこしヘタレてます。思いのほか、土砂の量がハンパなく、庭が土砂置き場に。これだけの土砂だか重さを体感し、土砂災害の凄みを考えさせられた。あと少し。先が見えてきました。

by久々さぶでした。
# by kwsknok | 2017-10-17 18:08 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_16194398.jpg

日曜日に、福岡市の南市民センターで開催された、博多和太鼓フェスティバルというイベントに参加してきました。

長女和太鼓チーム、ガイアの響ももちろん出演しました!
今回は、その運営会議に、保護者から、私が行かせていただいていたご縁から・・

博多和太鼓フェスティバル2017 のテーマ、『笑顔』にちなみ、笑顔といえばチアダンス、なんと、長女、次女が所属するチアダンスチーム、が、ゲスト出演させていただく運びに。

後先考えない?ただ、私の大好きな和太鼓が鳴り響く会場で、ちょっとアウェイだけど、でも、チアダンスチームの子供達が、元気、笑顔一杯で踊る、それってなんだか素敵だし、ワクワクする!という・・半分思いつきのような厚かましさから?!進んだこのコラボ。


当日まではまあ、やはり初めてのこと、チームと、事務局様と、私の不手際での行き違いやとまどいや不安や、かたや、ワクワクやドキドキや、いろんな思いがありましたが。

前日リハーサルでは会場の大きさ、雰囲気に飲まれ、緊張していた子供達も。。和太鼓のリズムに乗せられ、魅せられ?!

いつもの
子供達の堂々としたかわいらしいパワー一杯の笑顔、ダンスを見たらすべて、これまでの思い、何もかも吹き飛びました♪

ああ、いい1日だった。
ガイアの響始め、どの和太鼓チームの演舞も最高にたのしかった、魅せられた!

すごいやり遂げた感。達成感(笑)

博多和太鼓フェスティバル実行委員長、山本さん始め、各運営、事務局の皆さま方、我が子が和太鼓からではなくゲスト出演する旨、ご理解、ご協力頂いたガイアの響の役員様、保護者様、先生、チアダンスの先生、役員様方、
何から何まで助けていただき、誠にありがとうございました。
# by kwsknok | 2017-10-17 16:19 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_20514535.jpg

庶民が松茸なんぞいただくと。

ひたすら慌てます(笑)
貧乏性だから、半分冷凍だ!
# by kwsknok | 2017-10-16 20:51 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_20205226.jpg

博多和太鼓フェスティバルにゲスト出演した娘達、チアダンスチーム。

今回は、『笑顔』がテーマなフェスティバル。
和太鼓、チアダンス、私が大好きな二つのコラボ。

はらはら、ドキドキ、ワクワクしました(笑)
華をそえられたかな。

いつもとは違う雰囲気、華やかな素敵な舞台でした。
ありがとうございました。

長女は、同じ和太鼓チームのお兄ちゃんお姉ちゃんステージを鑑賞しながら、あーあ、和太鼓も叩きたかったーと(笑)
# by kwsknok | 2017-10-15 20:20 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_645154.jpg

たまには原付ではなく、隣駅まで歩いて出勤。

一人で歩く時間、て、幸せ。
頭の整理したり、ぼんやりしたり、周りの風景眺めてみたり?
学生時代から、なんとなく習慣で、バイト先へ電車に乗らずとか、飲み会会場へ、とか、営業中にあえて、とか、毎日一時間は、必ず、なんとかして歩いていたけれど(笑)子供産んでからはなかなかw
ほんとは、車運転営業は苦手、ずっと歩いて仕事していたい(笑)
# by kwsknok | 2017-10-13 06:45 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_16101064.jpg

d0011065_16101083.jpg

d0011065_16101092.jpg

さぶが庭、外回り大改造中なのが。

思い立ったら即行動!な私とは真逆(笑)

綿密に計画をたて、調べものをし、とにかく!凝ったらとことん凝る人だけに。
家庭にないやろこれ、どーするん、みたいな道具も揃えて。

本とに今、工事現場みたいになってます、我が家(笑)

さあどう、変身していくか・・・
引っ越してきて4年目にしてようやく庭に手をつけとります。
# by kwsknok | 2017-10-11 16:10 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_1675526.jpg

d0011065_1675585.jpg

d0011065_1675512.jpg

さぶが庭、外回り大改造中なのが。

凝ったらとことん凝る人だけに。
道具も揃えて。

工事現場みたいになってます、我が家(笑)
# by kwsknok | 2017-10-11 16:07 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_16314545.jpg

d0011065_16314586.jpg

実はホットケーキミックス使って、ちょっとした料理しようと思ったら、思うようにいかず、そちらは失敗。
仕方ないから、ヨーグルトやらチーズ混ぜて、粉と卵増やして、固めの生地にして、オーブンにこんもり並べて、ついでに余り物のハムやらちくわやら、何やら載せて、焼いてみたら、それなりの調理パンが焼けた風になった(笑)
娘達も喜んで食べておる。
料理は正解、ゴールがないから、どこにでもいける(笑)
戻ってはこれんけどw
なかなか面白い。


今宵も我が家で持ちより、ご飯会w
連休でも、飲み会だけはさぼりませんよ(笑)

習い事イベントから帰宅後、隙間時間に常備菜。
連休でも、旦那の弁当は、休みじゃないが故に。
毎日、常備菜は必要。
# by kwsknok | 2017-10-08 16:31 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_11128.jpg

年齢も保育園も小学校も違うけれど、チアダンスで繋がっている熱き、仲間♪
かわいい後ろ姿。

文化シーズン真っ只中。
昨日、今日、明日、とチアダンス、和太鼓舞台、梯子生活(笑)
# by kwsknok | 2017-10-08 11:01 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)

-

d0011065_19562262.jpg

かねてから、ちらりちらり、と、ご案内をさせていただいていましたが。
今年もまた、やらせていただきます。
2017粕屋太鼓、ガイアの響コンサートチケット、発売を開始いたしましたm(__)m

10月21日(土)粕屋町サンレイクかすやさくらホールにて、今回は、14時から、18時30分からの二公演、頑張らせていただきます♪

コンサート、そして、全国大会に向けて子供達、日々、ハードな練習、楽しみながら元気に、頑張っております。

ぜひ、応援に来てやってください。皆様の温かいお声がけ、ご声援、子供たちにも、私たち保護者にも、本当に本当に、励みになります(*^-^*) どうぞよろしくお願いいたします。
# by kwsknok | 2017-10-01 19:56 | 日々のつぶやき・・・・ | Comments(0)