休日のだらだら言

今日も一日、寝てました~( ̄△ ̄;)昨日の海水浴で思い切りはしゃぎまくった上、その後妹と妹仲間がわが家に来て、手巻き寿司パーティなどやっちまったもんやから…f^_^;その後、さぶと借りて来たレンタルビデオみちゃったりしたもんやから…。(ドラマの1話から最終話までをぶっ通しで見るのが好きな私。なんだかんだ言いながら、さぶもはまってます。今見てるのは、5年くらい前にあってた、お見合い結婚ってやつ・・・。松たか子、ユースケサンタマリア主演のやつです。)さすがの私も、昨日一日中海にいて、思い切り紫外線を吸収してしまい、太陽疲れ?をひきずってたけん、本日は、日が高いうちは、外に出る気がまったくおこらんかったよ…(〇_〇;)
 ・・・しかしなあ、ワンパターンになりつつある、私の最近の週末のパターン(どうでもよかっちゃよいんやけどさ…)→→土曜日、午前中から昼間までに洗濯、掃除、買い出し(家の雑用品がメイン!洗剤やらティッシュやら、あとは米やら…私の妹とか、うちに遊びに来る人とか、誰かに車出してもらうこともある。)終わらせ、さぶの夜飯を作り、夕方くらいから何かしら友達と飲み会をする。(わが家にてホームパーティーがほとんど?) とことん思い切り飲む、遊ぶ…勢いあるときはもちろん、さぶも巻き添え(笑)
日曜日→八時半頃起きて、朝ごはん作る。さぶが出掛けたら、また家掃除機かけて、布団ほしたりした後、10じすぎだらだらテレビみる。気付いたら爆睡(-_-)zzz 暑さで目が覚める。だいたい夕方四時頃…あわてて散歩も兼ねて、(ばばくさい…)買い物に行く。サブの夕飯作って、一週間分の惣菜やら作りためしたりして、きづいたら七時くらい。パソコンでネットサーフィンなんかしてるうちにさぶ帰宅。私も夕方の変な時間にご飯食べちゃったりしとるけん、さぶの夜御飯を隣からつついたりしながら(嫌なやつやなあ…)、さぶに食事を済ませてもらう。んで、いつものように二人でテレビみて、風呂入って、だいたい2時すぎると就寝態勢。

  こんなワンパターンがつづいてるんやけど……三連休の時なんかは、連休最終日が日曜日のパターンかいなねえ… (´▽`*;) ぐうたらだわ、ぐうたら。
 
 ああしかし…日焼けしたあとが…かゆい…去年はあんなに真っ黒やったくせに一度も皮なんかむけなかったが…今年は肌、ボロボロなっちゃいそうやん~(>_<") こりずにまた、さぶとも行くけどね、海水浴!毎週でも行きたいくらいやもん('◇')海、いいなあ~好きやなあ~!こんときばかりは心から…福岡に住んでいてよかったなあと思う♪
あ…でもさぶの地元の琵琶湖でも、水遊びしてみたいよな~…(滋賀の人は、夏はふつうに琵琶湖で泳ぐらしい!なんかすごい!)
by kwsknok | 2005-07-24 17:51 | 日々のつぶやき・・・・