涙する男

 朝、なんかのテレビで見たんやけど、最近は涙する男性がふえているんだとか・・・・。
 結婚式の披露宴でも、新婦より号泣している新郎とか、映画館でも、彼女でなく、彼氏だけが泣いている光景も少なくないんだとか・・・・。

 お隣、韓国では、男性が涙する事は決して悪い事やなく、恥ずかしい事でもないという認識らしいね。(確かに、韓流ドラマでは、男の人が泣いているシーン、よく映るなぁ・・。)
 日本は、やっぱりお国柄なのか、男たるもの、涙を見せる事が恥ずかしい事!!!みたいな部分があったけれど・・・。
 
 私はいいことやと思うなぁ。
 むしろ、男の人の方が、涙を流す神経?発達しとるんやないのか?て思う事もしばしば。周りの話によれば、男のほうが単純な思考回路を持っているって言うしね。(・・・その割には、男心ってよくわからんこともあるけどさ・・・・。)

 ドラマでも、映画でも、本読んででも、何かに感動して、涙流せる男の人って、素直でかっこいいとか、思う。
 日常茶飯事、何かあるたび泣かれても困るけど(笑)、それは、男も女も一緒やし。

 世の中の男の方々、もっと素直に、涙流しましょ~~よ。
by kwsknok | 2005-07-29 14:18 | 色々見たこと聞いたこと