台風が。

 もうとっくにいなくなってるものだとばかり思っていたら、まだそこにいるんじゃん!
台風12号。
最近の台風ってなんか・・・・・遅いよね、ノロノロしてるのが多い。


 うちのマンションの大規模修繕もこれから始まろうって時に、うっかり台風きちゃうと(まぁ、九州直撃はなさそうだけれども・・・)、足場組むのとか、作業工程とか最初から狂いまくりなんだろうな、大変だろうな。

 先日、そのマンションの大規模修繕の説明会とやらがあり、いつもは平日の夜、平日休みのさぶに出来る限り参加してもらってるところを、今回は日曜の昼間ってことで、私が(ひまわり連れで)参加してきました。

 今までいかに・・・マンションの管理組合が機能してなかったか、ということを目の当たりにしたような気がしましたよ。
 築15年にして、マンション初の大規模修繕、ということで。みなさん、ようやく目の色が変わってたというか、なんというか。
関わりのあることだから、ということで、いつもは7組くらいしか参加しない会合に、約50戸の皆さまが集まり、丸イスも足りなくて、管理会社のお兄さんたち、大慌て。

 まぁ、このことも機会があれば書こうかな、と思ってたけど。

 意見をきちんと口にして意見として言えない大人ってけっこう多いよなぁ、と感じる今日この頃。
意見と単なる自己主張は違う・・・・・・・・・・と思うのですけれど。

 
by kwsknok | 2011-09-02 15:55 | 色々見たこと聞いたこと