飛び火…

飛び火…_d0011065_18254010.jpg

  Σ(´Д`;) ウギャああああ・・・・・。くらげに刺されてしまった部分、かゆくてかゆくて、掻き毟っていたら・・・・(寝てる間とかにね。)なんと子供のとき以来、飛び火になってしまいましたわ。おかげで、足中かゆかゆの状態!!!
 飛び火、知ってるかな、皆さん。文字通り、掻き毟ったところから汁が出て、それが他の部分の皮膚に付着してしまい、同じようなできものみたいなのが、どんどんどんどん広がっていってしまうったいね、これが。 (>_<") まぁ、皮膚病みたいなもんか??
 子供の頃、虫刺されをかきむしって、体中、その汚い手で触るもんだから、全身にやばいできものがた~~くさん移っちゃって、おかんによく、皮膚科に連れて行かれてたよなぁ・・・・。
子供なんて、あちこち触るけんね、手も洗わず。私、鼻の下にも飛び火しちゃってたもんな・・・・。
鼻水、こすったんやろうなぁ・・・あぁ。ばっちい話。

  しかし、子供じゃない、一応社会人なる今のわたくし。しゃれにならんぞ!!かゆいのは!!
かろうじて・・・飛び火は足だけに抑えられた様子。他の部分には移らんよう、こまめに手を洗って、かゆいところには汁、他の部位に付かないように絆創膏貼ってみたり。・・・顔とかに行っちゃってん?!?!、まじいかんよ、笑えない。。( ̄▽ ̄;) 
 しかし、脚だけっていっても、かなり問題。太ももから足首まで、必死でかゆみ止め、ぬっているんだが、なかなかかゆみひかないし、暑いと更にかゆいし、絆創膏と包帯(一番ひどいぶぶんには、包帯まいてる。掻かないように。)だらけやし。おいおい、ストッキング、はけねぇよ~~~~~。
(><)

 てなわけで、取り急ぎ、かゆみどめパッチ、買ってきました。(→実はちょっと使ってみたかった・笑) 実際効果あるかどうかは試してみないと、なんとも・・・・。
これだと薄いし、絆創膏よりは目立たないし、掻き毟って飛び火するのもさけられるし・・・てなわけで。傷口?が乾くまでの、辛抱たい・・・仕方ない。
 ・・・・・しかし、一歩見間違えれば、ピップエレキバンやん!!肌色で、丸いシール。ださいださ~い!!
・・・・・・他人に見られるわけにはいかん!!絶対にいかん!!仮にも営業先では、(注・現場のおっさん達に)人気者?!?!かもしれん?!?!なんやけん!みんなのイメージを崩してはならん。

 そんなわけで、わたくし、しばらくはパンツスーツにて、行動します。
まぁ、もともとあまりスカートははかないんやけどね、これ貼って、スカートはまずいっしょ。しかも日焼けしすぎて、顔に合うストッキングの色、未だ見つけきらんし。
 
 さぶにも、飛び火するんで、私には近づくな、とよく言い聞かせとります。
そうそう、さぶはさぶで、昨日の海水浴で日焼して、上半身、顔から首、背中半分まっかっかでした。(^^; 昨日はかなりの時間、海に浮き輪で浮かんでたもんねぇ・・・太陽の下。
九州人の私と違い、肌がデリケートなんやね。
日焼すんねん!!!てはりきっておったが・・・・。懲りたでしょうな・・・。
 
 
by kwsknok | 2005-08-10 18:25 | 日々のつぶやき・・・・