まぁだはまってる・・・。

  そんなわけでっ♪
 お盆休みから見つづけている、`北の国から’・・・・。
 
 さぶまで巻き込んでしまった為、若干スローペースで、しかし、着々と物語は進みつつあります(^O^; さぶが仕事帰宅してから一緒に見るもんでね、あっという間に2時3時になっちゃうけんね、1本ずつしか見れんのよ。
 今、3巻見終わったところ・・・・あと、物語分が5巻、シーズンもの、最終話の2002遺言まで、え~~~~・・・・・・と・・・・合わせて・・・17本くらいあるんじゃ~~~ない?!?!
(@@;

 目標で、今年中には全部見よう、て、さぶは言ってましたが、私はとことんやらないと気がすまないタイプ故、多分、9月前半までにはきっと私は全て見終わる勢いで、見ると思われ・・・。(主人公??純君口調にて・笑)
 つまり、さぶも見なきゃいかんってことよ、それ(笑)ごめんねぇ~~。

 しかし・・・。
いいセリフ、いい表情、奥深いドラマやなって思ってしまう。何度見ても。

こんなとこで絶賛してもしゃーないんやけど。見たことある人しかわかんない話はなるべく避けたいんやけどね。ごめん、はまってるもんで、わたくし(^^;
 
 なんだか
特に印象的なのは、登場人物、大人、女も男も、しぜ~~んに煙草吸うんだよね。
 あの時代って、もしかしたら煙草がファッションの1部みたいな感じで流行っていたんかなってくらい、ふつうに皆、吸ってんの。今じゃ、考えられないよねぇ。出演しているいしだあゆみも、竹下景子も吸ってんだもん。なんかびっくりしてしまった。
 
 舞台になっている1980年って・・・。ちょうどおかんと親父が私たちの年齢くらいじゃん!!
だから・・・・・小さい時のおかんの印象と、竹下景子のイメージがだぶるんやろか??髪型も、着ている洋服も、化粧も、なんかね、知っている感じなんよ。
 ずっと見ていたら、竹下景子が幼い頃の母に見えて仕方なくなってきた(笑)

 話がおかしくなってきたので、今日はこの辺りで☆
 あ~~~早く帰って、続きが見たい・・・・・・。さぶも早く帰ってくるって言ってたな(^^)
 一緒にどっぷり、はまっておくれ。
 
by kwsknok | 2005-08-19 15:18 | 色々見たこと聞いたこと