近所のワンコについて▼o・ェ・o▼

 我が家の、最寄バス停からの家までの帰り道、線路の高架下を潜り抜けるとすぐに、犬(=雑種、多分♂ 片足上げておしっこしてるから。いつも)がいる。

 この犬、やったらめったら吠えるイメージがあって、最初はすんごいいやだったんだが。
(><)

 最近ふと、あることに気づいた、気づいてみた!!!
このわんこの、傾向▼o・ェ・o▼

 コンビニに、ほぼすっぴん、普段着で、出かける時→吠えない。
 営業先へ朝直行するため、バス亭に向かっている時→吠える。
 会社から帰宅してくる時→吠える。
 日曜日、スーパーへ買い物に行く時→吠えない。
 土曜夜、友人の家から帰宅した時→吠えない。 
 友人をバス亭まで、送る時→吠えない。
 お昼、営業中我が家にて休憩のため、通る時→吠える。
             

 この犬ってば、
私が仕事着の時(主に、スーツやね。)、吠えるのよ、私に!!!

 Tシャツに綿パンとか、だらしな~~い格好で、夜に煙草買いに通っても、無反応のくせによ。
 他の人が通っても無関心ぽいのに、(私服の私に対してもそうやけど・・・。)

 仕事着の私に対しては、待ってました!!番犬ここにあり!!見てろよ!!!くらいの勢いで。
ワン!ワン!!ワン!!!ワン!!1111111111・・・←(面倒やから数字)。

 私が通り過ぎ行くまで、下手すりゃ100メートル近く離れた我が家の玄関開けるまで、吠え続けとる(~<;; 



なぜ??
なぜ???
何ゆえ????
 
 私、そんなに、怪しい営業マン風か??
 お年寄りを騙すような、訪問販売か何かか??
 いかがわしいのか??


 いや、どうも、私が悪いというわけではなく(悪くても困る・・・)
 他の、ビジネスマン風の人間にたいしては全て反応していることから推測。(ついつい観察している暇人なわたくし。)

 たぶんねぇ、なんか、嫌な思い出あるのよ、スーツの営業マンに。
大きなビジネスバック持っている人間が嫌いなのよ、きっと。
飼い主が追っ払っているのを見た,とか、なんか、わからんけどさ。
何かしら、思い入れがあるんだ、このわんこには、きっと。

 『スーツにビジネスバックの人間は吠えるべき、吠えなければ.』


 しかしね、こちらとしては、やっぱりね、気になるのよね。
 いろ~~~んなパターンで試してみるかいな。
    普段着+ビジネスバック
    スーツ+スニーカー
    普段着+ハイヒール
    上スーツ+下Gパン
    上ジャージ+下スーツタイトスカート

 ・・・・・・・・いやぁ~~~~。(~^;;
何通りも組みあわせあるじゃ、ないですか。
 奴もきっと、戸惑うな、こりゃ・・・。

 しかしね、ここまでやると、多分、違う意味で吠えられそうな気がする・・・・・・・・・。
 ていうか、私、そこまでは、暇人やないしよ。
   
 引き続き、奴の動向には着目、調査報告は、また後日(笑)
by kwsknok | 2005-09-20 13:28 | 色々見たこと聞いたこと