-

昨日は。
あんた嘘つきやね、メーカー担当としてどう責任とるの?取引先に罵倒され、終わった一日。


嘘はついていない、ただ、目先に入ってくる情報が、二転三転してしまったのは事実、それを、まずはお伝えしなければ、と、いの一番に伺い、、逆にきちんと説明させていただいている次第・・。

でも、話を最後まで聞かずに怒りを露に話を中断。
やる気あるのか?とか、真心込めた営業しろよ、と。

うーん。
都合いいとこだけ、早くしろだの、メーカーは、売れてるものだけ持ってくればいいから、だの、、本気でお客のことを思う、気持ちがあればなんでもできるはず、だの。

今まで頭ごなしに言われてきたことが頭に蘇りながら。

お客様に、うそなんか、つきません、つけません、サラリーマンとしては、、、ときりがなくなるから、黙って低頭。
ただ、仕事上のやり取りだけで、当方の人間性までも頭から否定するような言葉を浴びせるお店には、いつか人は寄り付かんくなると思う。
久々に逆ギレしそうになりながら、平静保って帰宅(笑)
営業じんせいながいけど、まだまだ私も修行が足りないなあ、なんて。

疲れたからなんか、懐かしい、アーモンドチョコ。
by kwsknok | 2017-04-28 12:33 | 日々のつぶやき・・・・