営業

小さい頃、ありえないくらい人見知りだったらしい私。f^_^;

母のそばをずっと離れようとせず、幼稚園入園後は母との別れ?がつらすぎてぎゃんぎゃん泣きまくり、周囲にも迷惑をかけ、そんな状態だったから内向的で、友人にも心を開かず、お昼休みもいつも教室に残って一人、おえかきしているようなガキんちょやったらしい(;゜〇゜)
母はそんな私を見て、『この子は一生独り立ちできないのでは……私が一生面倒を見なければ…』と考えてたらしいんよね(-.-;)


…そんな私だったのだが、何がどうしたのか、今は会う人会う人から、『営業職が天職だねえ…』というお言葉を頂いてしまうんよねえ(>_<")

はっきり言って、人見知りですよ、私(笑) 何度かあったり、会話したりしないと、なかなか相手に踏み込めないし、相手からしてもちょっととっつきにくいはず…(最初はひたすらしゃべらんもん!)

ただ、社交辞令とか割り切ると、わりとおしゃべりかもね、初対面でもね( ̄▽ ̄;)
裏を返せば、あまり今後深く付き合っていかなくてもよさげだと勝手に判断した相手に対しては、愛想よく出来る傾向ありというか………何言ってもよかろ~!みたいなところがあんのよね。だから何も考えないまま、妙に会話ははずんだりもして、誤解を受けやすい?のかもしれんね。

実は、 かなり自己中心的な八方美人ですのよ(笑) 根本的にはやっぱり人見知り、相手を選んじゃうところがあるんよねえ。
ただ、仲良しになった相手には何も包み隠すことなく、体当たり状態、相手はかなり迷惑かもしれんけどさあm(._.)m
あ、ブログで出会った皆さんは、初対面って感じはしませんけどね?!?!
ネット通じて、会話しているようなもんだからねぇ(^^;不思議とね。

 とにかく、そんなわけで、自分的には営業が天職だ!なあんて考えたことございません!

がしかしきっと、これからも営業的な仕事しちゃうんだよなあ……自分では気付かない一面て、やっぱあるんやろうねえ、たぶん…
by kwsknok | 2006-01-13 18:25 | 仕事について