-

-_d0011065_115640.jpg

盆休みに遊びすぎたか、長女が昨日から、二年ぶり、学童保育に行きたくない、とごねる。

昨日は自分で考えさせて、まだ留守番のがましだ!と結論だしたから、留守番させたら、まさに三分おきに、さみしい、さみしい、はよ帰ってきて、仕事を休んで、と、電話、ボイスメール。しかしまあ、盆明け、仕事はたまってるし、母も疲れたや。
三年生とはいえ、そろそろ自分の言葉や言動に責任を持ってもらいたいから。

今日もぐずぐずする長女にはっぱをかけ、母も仕事!

いきたくないならなら、母が仕事を休んでつきあう、とか、、ぼちぼち甘やかすところではないかな、言うこと、要望ばかり聞いてあげるのが、本当の優しさではないと思うから。私は、だけど。
by kwsknok | 2017-08-24 11:05 | 日々のつぶやき・・・・