はまりかけ・・・

 今日は私のつまんないお気に入りネタ!!!

 友人に一冊の漫画を借りて、読んだのだが・・・これ、今日の猫村さん

 はっきりいって、たまらん!!!!
妙にはまる!!!!

 もともとネット上(しかも、地域によってはサービスが届いていない@NetHomeてとこのサービスメニューにあるらしいんだが。。我家にも、サービスは不可能とのことで・・・・続きが見れなくて悲しい・・・)で、新聞の四コマ漫画みたいに、一コマずつ連載しているらしいんやけど、これが反響を呼び、遂に文庫化したらしいんよねぇ。

 話としては、なぜか、妙に気の利く猫の家政婦が主人公、それを取り巻く家政婦仲間、派遣先のお金持ちの家、そこで繰り広げられる家族模様、こんな感じなんやけど。
 猫村さん意外は全て人間なんやけどね・・・。
 猫の猫村さんを、自然に受け入れているあたりもいいのよ、これまた。

 とにかく、絵の殴り書き??具合とか、なんか、ずんごいセンスを感じる?作品やん。
ていうかね、猫の家政婦猫村さん、めげないし、たまに猫に戻るし、庶民の味方って感じかいな(笑)

 人によって意見は分かれるんやけどね、猫好きの私はかなり、ツボにはまっとる(~^;A(さぶはそうでもないみたいやけどねぇ・・・・)

 今、本屋に並んでるから、興味ある方はぜひ、読んでみてくだされ♪
これ、お試し版らしいです。
by kwsknok | 2006-01-26 17:04 | 色々見たこと聞いたこと