-

-_d0011065_16194398.jpg

日曜日に、福岡市の南市民センターで開催された、博多和太鼓フェスティバルというイベントに参加してきました。

長女和太鼓チーム、ガイアの響ももちろん出演しました!
今回は、その運営会議に、保護者から、私が行かせていただいていたご縁から・・

博多和太鼓フェスティバル2017 のテーマ、『笑顔』にちなみ、笑顔といえばチアダンス、なんと、長女、次女が所属するチアダンスチーム、が、ゲスト出演させていただく運びに。

後先考えない?ただ、私の大好きな和太鼓が鳴り響く会場で、ちょっとアウェイだけど、でも、チアダンスチームの子供達が、元気、笑顔一杯で踊る、それってなんだか素敵だし、ワクワクする!という・・半分思いつきのような厚かましさから?!進んだこのコラボ。


当日まではまあ、やはり初めてのこと、チームと、事務局様と、私の不手際での行き違いやとまどいや不安や、かたや、ワクワクやドキドキや、いろんな思いがありましたが。

前日リハーサルでは会場の大きさ、雰囲気に飲まれ、緊張していた子供達も。。和太鼓のリズムに乗せられ、魅せられ?!

いつもの
子供達の堂々としたかわいらしいパワー一杯の笑顔、ダンスを見たらすべて、これまでの思い、何もかも吹き飛びました♪

ああ、いい1日だった。
ガイアの響始め、どの和太鼓チームの演舞も最高にたのしかった、魅せられた!

すごいやり遂げた感。達成感(笑)

博多和太鼓フェスティバル実行委員長、山本さん始め、各運営、事務局の皆さま方、我が子が和太鼓からではなくゲスト出演する旨、ご理解、ご協力頂いたガイアの響の役員様、保護者様、先生、チアダンスの先生、役員様方、
何から何まで助けていただき、誠にありがとうございました。
by kwsknok | 2017-10-17 16:19 | 日々のつぶやき・・・・