-

自宅を出たときは-1度だったから、2度あがりました。
渋滞中にあと何度あがるか。
九州は南国かと思ってた!てよく言われますが、いやいや雪も降るし凍りますよw

荷物になるし、面倒臭いからと客先にコート、下手したらジャケットすら着ていかない私が、変人扱いされる季節がやってまいりました(笑)

しかし今時、小学校て、雪で休校する可能性も高いのね。
きっずメールきて、びっくり。
雪で休校の場合は朝、6時以降に連絡します、と。。

平地の小学校なのに。
我々の時代は雪だとおおはしゃぎして、授業中断して雪合戦したりとかしてたよなあ。

滑るから、危ないから、て、実際滑ってみないと、まあ、痛い思いしないと、子供は雪は滑るとか危険とか、知らぬまま、感じぬまま、なのではなかろうか。

こんな御時世、色々な保護者やご家庭があるわけだし、趣旨は理解できるけど、しかし大人が先回りしすぎながら、、危機管理しすぎるのもなあ。
最終的には何かあっては困る、との大人の保身のためではなかろうか、子供のためになるのかなあ。。
むしろ、登校中の子供達を見守りましょう、とか大人が通学路、それ以外も、運転気を付けるとか、、大人に、意識付けするならわかるけど。

#通勤#通勤路#働く母#働く母ちゃん#冷え込み#ハンドル冷たすぎ#ハンドルカバー便座カバー必須
by kwsknok | 2018-01-12 08:33 | 日々のつぶやき・・・・