イナバウア

先日金メダルをとった荒川静香さんといえば、まず思い浮かぶのが、イナバウア!

 氷上で体を思い切りうしろに反らして、腕をまっすぐ伸ばしながら、しかし、笑顔でやる、アレよ、アレ!(笑)
 
  イナバウアに挑戦した選手はこれまでにたくさんいるけど、荒川さんほどに美しくしなやかに、しかもあそこまで体を反らせる人は、今までいなかったそうな(^O)=3

  しかもオリンピックでは、失敗すれば減点対象にはなれども、成功したところで加点対象にはならない、無謀な大技(*゜0゜)

それでもイナバウアにこだわり、見事技を成功させ続けている彼女自身のイナバウアには、『アラカワイナバウア』、とか、『アラカワスペシャル』、とか、そういったオリジナルな名前をつけようじゃないか、て話もあるらしい(^_^)

 いやあ、なんかほんと、改めて荒川選手あっぱれやね、同じ日本人として、ほほえましい話しやんね~なあんて思いながら、このニュースを見ていたんやけどねf^_^;

一方、笑ってしまったのがさ、自宅でイナバウアに挑戦しようとして、ギックリ腰になる親父やら、 宴会で盛り上がり、カラオケ中にイナバウアらしきポーズとっていたら、一気に酔いがまわり、気絶してしまうサラリーマンとか。
 スケート滑ったこともないのにいきなりスケート靴はいて、イナバウアやろうとしてこけて、救急車で運ばれて腰痛で入院したおばちゃんとか……
そぉんなおバカさん達もひそかに増加中らしいんよね(笑)

確かにわかる!!
ついつい真似してみたくなる!!

 が。

 やるんやったらまず、徹底的に体柔らかくして、足腰しっかり鍛えてから、やろ(-_-;)
(イナバウアて、実は下半身を使う技らしいし。あんなに体が反れるのって意識してやっていそうやけど、特に付加力を与えてやってるんじゃなくて、体の柔らかさから、あの体勢だと自ずと反れる、てことらしくて。、実際踏ん張りがいるのは、両足と腰らしいんよね。)

何事も基本よ!基本(笑)

しかし私の身近にも、同じような輩がいそうでさf^_^;まだ、見かけてないけど。
特に酔っ払った時とかね……
私がやってたら、誰か止めてやってくださいよ( ̄_ ̄)

実は1番危険(笑)。
by kwsknok | 2006-03-05 17:30 | 色々見たこと聞いたこと