ありがとうございました。

 私が約30年間生きてきて、親以外に尊敬できると認めた(偉そう・・・)人間のうち、一人が、福岡から去っていきます。
 前の会社で、ゼロから約3年間、私を育ててくれた、大好きな上司(♂)

 見た目は体も大きく、九州男児らしく、りりしいお顔で、ちょっと恐いんやけど?!?!
こんなにやさしい、しかし、やさしさ表現下手な、人間臭い人に初めて出会ったのよね。
私としては。
(二人で営業回っているときは、客先から、極道コンビ、と言われてましたな・・・。上司は私のせいだ、といっておりましたが・・・・・。あぁなつかしい・・・)
  
 この春、九州の端っこから、東北の盛岡に、転勤なんだそうだ。
転勤、サラリーマンの宿命とはいえ・・・。あんまりな異動だわ・・・・。

 そんならあの、アホセクハラ支店長を。→しつこいがこいつ
どっかに放出せんかい!!!!
この人、いつまでも中央本部の目の届かない九州でのさばらせておくのもいかがなもんかと思うぜ?!?!
 て、かなり今日は内輪ネタですが・・・・。

 今日の時点では内示状態だから、一応まだ内密なんやけど、前の会社は上場企業やったから、今日付けの新聞に、人事異動が発表されてるはず。(上司は管理職でけっこう上の方やけんね・・・)
 そんなわけで、ここに書かせてもらいました。
読む人が読んだら、誰のことかわかるやろうけど・・・・。
 
 とにかく、この、上司との出会いは、私の人生にかなりの影響を与えてくれた。
大げさやなく、ほんとに。

 入社時は、二人でチーム?を組んで仕事してたのだけど。
パソコンもろくに扱えないおバカな私の質問に、なんでも答えてくれた。
ミスしても、叱るのではなく、私に心から反省させるよう、うまい具合に持って行ってくれた。
だから私も、失敗する恐さよりも、上司に報告、相談する大切さってのを素直にうけとめることが出来るようになった。(サラリーマンの常識??ホウレンソウってやつよ、いわゆる。)



 まともに会社勤めしたことなかった私を、会社が引き止めてくれるくらいの立派な営業マンに育ててくれ、さりげなく褒めてくれたり、励ましてくれたり、いろんな意味で自信を持たせてくれ、プライベートでは女性としての私の生き方?!?!についても心配してくれ、とにかく、この上司と出会ったことにより、人間として、こういう生き方もあるのだ、とか、型にしばられることないや、とか、とにかく、価値観が変わったんだよね・・・。

 私の中では、一生、スーパーサラリーマン、スーパー上司!!! いや、なんかうまく言えないんやけどね、今は。
ちょっと悲しいし、寂しい気持ちが先にきているものだから。

 とにかく、残り、2週間くらいしか福岡にいないみたいやから・・・。ちゃんと顔見て一言お礼、伝えたいですわ。

 ありがとう。
hさん。
 一緒に仕事ができて、本当によかった。
貴重な出会いでした。
また、いつかどこかで、コンビ、組みましょうね。
by kwsknok | 2006-03-16 12:31 | 仕事について