二段弁当☆

二段弁当☆_d0011065_820275.jpg


今日はなんとまぁ。さぶ、お休みでした♪
(明日は店休日ナンデ)久々の連休☆

 昨夜思い立って、(ていうか、昨夜まで自分が休みだということを知らなかったらしいさぶ・・・)
今日は、佐世保で退院して家で療養中の私の祖父と祖母に会いに行くことにしました(^^)

天気もいいし、せっかくなので、ついでに佐世保観光も兼ねて。。(実はかなりの名所がたくさんあるところやったりする・・・)

 んで。
今日のランチはやっぱりお弁当☆(昨日私が弁当をさぼってしまったので、おかずが余っていたこともある・・・)

二人分なのでいつもの弁当箱を二段仕様に、御飯はおにぎりで(~^)
母と佐世保にお見舞いに行く時はいつも母が作ってきてくれたお弁当を車の中で食べてるんで。今回はそれを真似してみました~~~!

 さてさて、とりあえず車を洗って出かけます!

※豚肉とキャベツの塩炒め、イカとインゲンの中華炒め、ブロッコリーサラダ、なすのあんかけ、ウインナー、シューマイ、肉団子のミートソース煮込み、ゆで卵、スパゲティサラダ、ポテトベーコンいため☆

 品数大目になるわな~~~。



 事前に電話を祖母にいれたところ、ど~も体の調子が悪く、会う元気もないってことで・・・
なんとまぁ、中止ってことになってしまいました(^^;

 いやはや、それなら、ムリに行ってもねぇ・・・う~~ん・・・

 とりあえず、弁当持ってどこかに行くとするか!!
仕方ない!!
by kwsknok | 2006-06-12 08:20 | 料理とか。