友達甲斐ってなんだよ。

友達甲斐ってなんだよ。_d0011065_8352656.jpg


今日のさぶの弁当☆


 今年はとにかく、結婚ラッシュ!
しかもみんな、同級生・・・・同じ歳の人たちばかり。
中学の同級生二組、高校の同級生3組、大学の同級生が1組、仕事やバイト仲間で同じ歳だった方で3組・・・・・・・・。計9組・・・。
 なんだなんだ、三十路ラッシュか?!なんていってる場合ではないくらい多い・・

 しかも、この、8、9、10月に結婚披露宴が集中していて。。。なんとまぁ、この3ヶ月だけで5組に披露宴にご招待の声をかけて頂いておりました。

 私としてももちろん、皆さんの晴れ姿は見に行きたいし、声をかけていただけるのは非常に嬉しいことだし・・・時間とお金が許すなら、いくらでも参加したいのだけれど・・・。
 やっぱ多少、無理はあります(涙)すみませぬなぁ・・・ww
 
   
 ていうか、現実的、全てに参加していたら、ご祝儀、二次会代、衣装代、4~5万近くかかってしまうのだしね、正直、破産しますから^^;
 あとさ、お金の問題より何より・・・。仲間内で、彼女の披露宴には参加して、私のには来てくれなかった、とか、後になって発覚して、色んなこと妙にかんぐられるのも非常に面倒なわけでね。(実際女って、なぜかそういうところあるしさ。)
 
 そういうのほんっとにうっとおしいのよ。
なんで、こんな風になるのかね?と思ってしまう。
なら、最初っから行かずに文句言われた方がマシだわん・・・ww
 こちらは素直に祝福しようと思って行くのに・・・あとあとガタガタ言われて、とっても不愉快ではないですか・・・ねぇ?
 
 だから、旦那であるさぶとも話し合って・・・・
 それなら最初から二次会のみの参加にする、とかそういう風に統一した方がいいよね、失礼にもあたらないよね、てことになったわけです。

 実はね、ちょっとした家庭的な事情もあって・・・・・・・参加させていただくのをひかえさせて頂いたり、参加しても二次会だけ、みたいな形をとらせていただくつもりだったりもしてます。

 あ、個人的になんのしがらみもなく今、披露宴に参加するか否か、中途半端な返事をしていしまって、待たせている旧友もいて、本当に申し訳ないのだけれど。
(この場を借りて・・・・ごめんね、はっきりしたらすぐ連絡しますな・・・)



 そんなこんなで、こないだも一組、ご丁重に披露宴参加を断ったのですが。

 相手は高校時代の同級生、というか・・・実はそんなに仲良しな人でもなかったんだけど。
大学卒業してから久々再会し、2、3回一緒に飲んだ、まぁ、その程度の仲なんだけどね。

 9月末に披露宴するからきてほしい、という連絡を頂き・・・でも、ちょうど、さぶとそういう話合いも成立した時だったので・・・角が立たないよう、丁重にお断りしたのですよ。

 恥ずかしながら・・・・・自分の事情も包み隠さず話しましたよ、じゃないと、わかってもらえないでしょ?お断りの理由・・・。

 そしたら言われたのが・・・
『何それ、友達甲斐ないねぇ、ならいいよ。二次会もいいから。友達の結婚式より家庭の事情をとる女になっちゃったのね。そんなつまらない人はこなくていいよ』

 ・・・・て。
何?友達甲斐て??
あなたにとっての友達甲斐って・・・??
 ちょっと唖然としてしまいましたね。

 多分、かなり価値観ちがうのではないか・・・・・と・・・・。

 ていうかね、そんなこと言われるほど・・・・・・・・・・・私、あなたと多分、仲良しではないんですけど(笑)
 私もね、こんな言葉、聞き流せばいいんだろうけど、ね??

 でもでもでも・・・・・・・・・・ww

 誘ってくる時も、私に来て欲しい、ていうわけではなく、ただ、女の子の人数足りなくてさ、みたいな、人数集めに躍起になっているだけのように感じたし、何より・・・・結婚式に来て欲しいだけではないのか?自分の姿を誇示したいだけなのではないのか?と思わず怒鳴りそうになりましたわよ。
 逆に言えば・・・・・わざわざ来るかもしれんかった友人?に対して発する言葉か?
 別にね、100%私の事情を理解しろとは言わないよ、言わないけど、大人なら、それぞれに事情があることくらい、わかるでしょ??
 その日をあなたのためだけに、空けろと?予定をずらせ、と??

 なんか違うんじゃない?

 けっ・・・・・・・・・・ばかじゃないと??!!まじっ!ば~~~か!!
 子供っぽい表現で非常に不愉快な単語ですが、ほんっとに、空しかったわぁw
結婚はスタートなのですよ、大丈夫?そんな姿勢で旦那様とうまくやっていけるのかね??
 

 こんな女の花嫁姿なんか、意地でも見たくない、と思いましたっ、えぇww

 そんなわけで、しばらく結婚式ネタについては。。。。貝になりますw

 
by kwsknok | 2006-09-20 08:35 | 日々のつぶやき・・・・