男の遊び?

男の遊び?_d0011065_8543484.jpg


以下、とりあえず、 私の妹がミクシィで書いていた日記をまんま、コピペ。これを読んで?というか、最近、ちょっと、この手の話?で考えさせられることが多いものでしてな(^^;

 とりあえず私の独り言は、後ほど追って書きたいと思いますが・・・。

 うちの妹は某大手家電メーカーにて開発、検査の仕事をしておりまして。
たまに職場の方々が、出張で中国に飛ぶそうです。
 
 その時は、日本に残されたメンバーが、中国出張に行っている同僚の分まで仕事をこなさなければならないので、いつもより、大変らしいです。 
 そりゃ、客の納期やら、仕事の絶対量は変わらないのを、いつもより少ない人数でやるんだもんね。
 そこは仕事、会社組織。
持ちつ持たれつだから、問題ナシ。


・・・・・が、ちょっと呆れる状況みたいなのよねw

↓(以下、私の妹の日記・・・)





失望感…って題目になってますが、その通り失望するような話しを聞いてしまいまして。

男性諸君!わたしゃ、失望したよ(笑)
まっ、全ての男性がこうじゃないと信じてますが(^^ゞ


先日、仕事の関係で数人、中国へ行ってました。
その中の一人から聞いた話f^_^;
その人は、中途採用で一年前くらいから一緒に働いてます。
学歴はないですが、そこら辺の大卒より知識豊富で、勉強家。
独学で、勉強し…言語能力も技術力もピカイチ(^O^)

変な意味ではなく、私は彼が大好きで尊敬しており、一緒に仕事をするのが好きですo(^-^)o


その人も中国へ出張してました。
空港へ到着し、ホテルからの迎えのワゴンに乗ってホテルへ向かったらしいです。
他のメンバーは、数回出張してますが彼は初めてでした。

ワゴンの中で、皆さん…なぜかソワソワ落ち着かない様子。
しかも、かなり嬉しそう。

「?」と思っている内にホテルへ到着。
到着したのは夜だったらしく、現地にいるメンバーと到着したメンバーで、ご飯を食べに行ったみたい。


問題は、その後。
飲みに行こうとなったらしく、連れられて行ったのがホテルにある、「すなっく」という名前の店f^_^;

怪しい…
そう思ったらしいですが、とりあえず中へ。

入ると女の子を必ず一人、指名しないといけないらしい。
彼は、「いらない」と断ったらしいですが、絶対に指名しないといけないらしく、女の子を並ばせて1番背が高い子を指名したらしい。

他は、もう指名する子が決まってたらしいですが(-.-;)

その後の話を聞く限り、キャバクラじゃん!って感じ。
しかも、部屋に皆さん…お持ち帰りするとか。

その日以来、彼は皆からは離れて、中国人と単独行動してたらしい。
毎夜毎夜、それが繰り広げられてたみたいで、あの様子を見せてやりたかった!と話してました。


んで、なぜ私に話し出したのかと言うと…私が「皆、中国で大変だっただろうから、頑張らないと!」と駆け回っていたのを見て、「これは話さないと。」と決めたらしい。


正直、その話を聞いた時…幻滅というより、裏切られた気持ちが(*_*)
彼らが中国へ行っている間、かなりこちらはバタバタで、でも中国は大変といつも話していたから、なるだけ力になれるように頑張っていました。
帰国してすぐ、彼らの力になれるように仕事を調整したり…

彼らがいない事で、日本にいるスタッフがどれだけ支えてきたか…


男の人だから、そーいう遊びもあるでしょう。
異国でのストレスもあるだろうし、開放感もあるよね。
でも、毎夜毎夜入り浸り…遊ぶって(-_-)
若いならわかります。
でも、家族持ちの40代やら30代やらです。
もっとレベルの高い遊びをしてほしかった。


その人は、「まるで、昔の10代後半~20代前半の自分を見てるようだった」と話してました。

女の子に貢いだりしてたみたいで、遊んでるというより遊ばれてる感じやったとか?

その人は32才ですが、「この年齢になって、女に溺れるのが1番よくない!同じ男として、気持ちはわかるけど…」と話してました。


男の先輩でも、相当ひいたらしい。


確かに、中国から帰って来たもう一人の先輩、仕事にやる気がないんですよf^_^;
全く、エンジンがかかってません。

おまけに皆さん、そろって体調不良(:_;)
二週間ほど、治らない。
変な病気、うつされてないだろうね~

呆れ果てたその方は、ここにいても成長しない!と判断。
来年辺り、転職するつもりみたい(>_<)

優秀な人材をなくす結果になりました。


遊ぶのもよし!
荒れるのもよし!

それは、私も構わないと思いますp(^^)q
ただ、ただね…悲しいよ。


こんな事、他の人に話せません。その人は、「わざわざ話さないけど、俺は真実を暴露するよ」らしい。

どうやら、他のメンバーはその遊びは暗黙の了解で黙っておこうみたいになってるらしい。

で、彼が話すんじゃないかとさぐりを入れてくるとか?

小さい(>_<)
小さすぎる…

「まっ、俺ははなすんやけどね」と笑ってました。

ちなみに、中国人の月給は高額で1500元。
その遊びは、300元。
日本で4500円程度。
日本人には、安い遊びですね。
いかにも、日本人向けです。
名前も、すなっく だし(:_;)


てなわけで、また、のちほど(笑)
by kwsknok | 2006-11-29 08:54 | 色々見たこと聞いたこと