そういや、もう、5ヶ月たちますな。

そういや、もう、5ヶ月たちますな。_d0011065_10392581.jpg


今日は、パスタ弁当です(笑)

 そういえば、でなんとなく。
私がタバコを吸わなくなって(7月10日くらいからだったので・・)もう、丸々5ヶ月過ぎようとしているではないか・・・。

 禁煙するけん!と宣言するわけでもなく、ほんと、いきなり、『明日からタバコ、やめてみるけん。』で始めた禁煙。
 皆さんまったく信じてくれませんでしたがね。。。。どんなもんじゃ!!!はははっ!!
 
 それまでの私ってば、仕事している頃は一日2箱近く、(ほとんどふかしていた気もするが・・)、飲み会なんか入っちゃうと、3箱近く、プカプカパカパカ、誰もが認めるヘビーちゃんだったのだけど。(あ、でも、マナーは守っている優良喫煙者でしたから!!)

 10年続けていたものを辞める努力、て大変なものよね、と口々に言われたけれど、けっこうそうでもなかった。正直、余裕?だったかもしれないねぇ。
 
 前も書いたけれど、私の場合、10年間吸っていたにもかかわらず、ニコチン中毒に陥っていなかったらしく・・・・単なる習慣病、だったようでして。
 口寂しい、とか、手がさみしい、とかはあったけど、ど~~してもタバコが吸いたくておかしくなりそう!とか、そういう禁断症状を迎えることもなく、今まで来ています。
 
 あ、でも、止めて3ヶ月くらいした頃、しょっちゅうタバコ吸っている夢を見て、あせって目覚めてたか・・・・・・・・・・
吸っちゃった!!!と飛び起きるんだけど、夢だとわかってほっと?する・・・。
 あれは一応、禁断症状だったのかもしれんね?
 ちなみに体重増加も・・・・なんとか2キロほどで、抑えられて?ます。(まだわからんけどさ)

 よくタバコやめると太る、と言いますが、単純に吸った年数÷2、太る、てな計算らしいです。
体の機能が、完璧に正常に戻ったら、ね。(私なんか10年だから、2で割ると5キロですわよ・・・)それだけ栄養吸収をさまたげている、てことなのかな?タバコって。
よくわかんないけどね。

 今ではそんな夢なんか見ることもなくなり、ここにきて、他人のタバコの匂い、とか、タバコ臭さ、とかがはっきりわかるようになってきてしまったわけさ。
元喫煙者だから、喫煙者を批判する気は全くないけどね(^^)

 そんなこんなで、吸わない人間、ここに完璧に誕生、と宣言しちゃってもいいかもしれませんな、そろそろ(^^;

 
by kwsknok | 2006-12-09 10:39 | 日々のつぶやき・・・・