年末年始にむけて

年末年始にむけて_d0011065_1042626.jpg



 お弁当はこちらです~。


もう、12月も10日。はや~~~~~ぃぃ・・・・・
年末に向けて、着々と動き出しているわけです(一応)
 
 本日はお昼から、我が家で友人と、忘年会(また鍋だけど^^;)、それから、クリスマスケーキは予約したし、年末の広島へのスキー旅行の宿もばっちり押さえたし、年明けの元旦には、さぶも一緒に佐世保の祖父宅に、私の実家のおかんと妹と挨拶に行き、その後は祖父宅近くの九十九島観光ホテルに、観光旅行として、一泊予定だったりもする☆(・・・うちの実家は女ばっかなんで、さぶってばハーレム状態ですw)
 それで、私としては、できたら三が日のうちに、門司にいらっしゃるさぶのおばあちゃんにも、挨拶に伺いたいと思います。
 本当はとっても滋賀のさぶのご実家にもにも帰りたかったのですが・・・・・。
さぶと話し合って、今年は時期をずらそう、ということになりました。
 
 なんだかんだで、年末年始はばたばただろうな、またしても。

 年明けの佐世保旅行も、実は密かに楽しみです^^

 考えたら、福岡にいる、だからこそこうやって、気軽に、九州圏内?の佐世保に遊びに行ったりできるのよね。
 近場だから、と避けるのではなく、行きやすいうちにあえて、旅行として佐世保に行く、というのもいいかもしれないねぇ・・・と思ったわ。
 遠くはなれちゃうと、なかなか行く機会もないだろうしね。
 ほんと、さぶは、いつ転勤になるかわからない状態であることは間違いないからねw

 さて、と。
あとは、年賀状か・・・・・・・・・・・・・・・・・(面倒なことは後回し・笑)
とりかかったら早いんだけどねぇ、なかなか思い立たないのですよ、これがまた・・・。
 なんだかんだいって、100枚は作らないといかんのでねぇ。
けっこう大作業なのです。
減らそうにも、減らせないというか、減らしどころが非常に難しいw
 しかも、今年に入って交流持てた方で、住所聞けてない方もいるのでねぇ・・・・。さらに増えるかな、こりゃ↓

 ネットやメールですまそう、という風潮になりつつある世の中ですが、やっぱり自分自身が年賀状頂けると嬉しかったりもするので・・・・そこは手を抜きたくなかったりします。
(学生の頃は、年賀状どころか、返事も出さなかった女ですがw仕事して、認識が変わりましたなぁ・・・。)

 来週(もう、明日か)からぼちぼち始めようっと♪
by kwsknok | 2006-12-10 10:04 | 日々のつぶやき・・・・