女性も男性も所詮・・・・

女性も男性も所詮・・・・_d0011065_11523298.jpg


『女性は子供を産む機械だ。』なんて言っちゃった大臣が辞任に追い込まれそうだとか、そのせいで、内閣支持率低下だとか、なんだか大騒ぎしちゃってますが。
 あぁ、平和だな、日本、て思っちゃうよ。
 そもそも、その程度のこと支持率で下がる内閣が国政進めているってこと自体がもう、平和平和!平和ぼけです。
 そんな私も、そんな平和な国、日本に守られて生活しているわけだから、何かいえた立場ではないんだけれども。

 しかし。
女が『子供を産む機械』なら、男は『子種を植えつける機械』、でしょ?
ただ、これだけのことでしょ?
 そう、言い返してやりゃいいじゃん。
『何さ~~!!男なんて単なる種馬じゃねぇか~~子供産めないだろ?』ってさっ。

 確かに女性にとっては気持ちのいい発言ではなく、でもでも、そんなに騒ぐことか?騒ぎすぎじゃないの?なんて思ってしまう私は変かなぁ、やっぱ・・・。

まぁ、今回は、Y大臣、か~~なりおバカだったと思うけどね、普通に考えれば大騒ぎになるって発言を公の場でやらかしちゃったもんだから、やっぱ、この方も頭は足りないのですよ。
なぜ日本が小子化の道をたどっているのか、問題はそこなのであって。
まずは産め、みたいな発言もいかがかと・・・・w
 でも、それに対して、怒り狂ってつばを飛ばして演説している女性の方々、てのも、見るに耐えられない私・・・・。


 実は、単に私が、そういった女性蔑視的な発言に過剰反応する方々というものが、あまり好きではないのね。
 
 今回のことに限ったことではないけれど。
 いわゆる、フェミニスト、と呼ばれる方々か。
 
 男女均等!平等!とかなんとか言いながら、実は女性であることを一番意識していらっしゃるというかなんというか・・・・。
 女性にも非があるし、体も違うのだし、やはりどうしても男性にはかなわない部分ってある。
それを踏まえたうえで、女性にしか出来ないことをうまくやっていけばいいのに。
『男性と同じ』になろうとする。
女性の男性より劣る部分、逆に、勝る部分、どちらも認めず、見ようともせず、ただひたすら、権利を主張する、というのかね?言い方よくわからないけれど・・・。

 女性、という武器を一番駆使していらっしゃり、何かあるたびに、反応しまくるわけね。

 女性として特別扱いされるのも嫌がるけれど、特別扱いされないことについても、文句を言う
のよね・・・。ムム~~~w 

 めちゃめちゃ、扱いにくいったら・・・・w
 
 しかしまた、こぉんなこと言ってたら、世間の女性に私、批判されちまうかしら。
ハハハッハ~~~~~~~w(^^;

んでもって、追記になってしまいますけど。
結局、子供を安心して産める環境をまず、日本という国が、ね。整えていただければね。
こういう大臣のおバカ発言もまだ、許せたのかもしれない、というより、出てこなかったのかもしれないってことで・・・・。

 決して、今回の、『産む機械』発言を肯定しているわけじゃありませんからね~~~w

ただ、この発言によって、なぜ、辞任に追いこまれるような事態になるのか、根本的な問題はそこであって・・・・・辞めるのか辞めないのか、選挙が戦いにくくなる、とか、女性のことを軽んじている、とか、問題の争点がそういうことになっちゃっているというか・・・・・・ちがうんだよねぇ、と言いますか。

 なんだか安っぽい議論はやめてくれないかな~~なんて、そう思ったのです。
 
 今回の問題の最大重要点を理解した上で批判、報道している人間はどのくらいいるのだか・・・。要はそういうことですよん。

最初の投稿では言葉足らずで、お叱りを頂きましたので・・・・。
(結局私は、フェミニストが好かん、ということが言いたかっただけなんやけど、ちょっと唐突すぎましたね~~~>)


【お弁当】
高菜御飯、鶏ひき肉のしいたけガーリック炒め、ブリあら煮、豚肉とソラマメピーマンの中華炒め、鮭マカロニサラダ、カニカマもやし和え物。

 さぶは相変わらず風邪ひき続行中・・・
by kwsknok | 2007-02-01 11:52 | 日々のつぶやき・・・・