夫婦

夫婦_d0011065_13345651.jpg


 昨日は妹が、我親父に婚約の報告をするのだ、ということで、なぜか私も、その食事会に参加。
 もう、親父ってば、ほんとに涙ぐんじゃって。
私まで、もらい涙するとこでしたわよ。
 ただでさえ最近、妹の結婚式1人で妄想して、1人で勝手に涙したりしとるのに(笑)
 
 とにかく、ほっとしたみたいです。
 
 親父とおかん、離婚して、私たちはおかんの手で立派に(?かいな?)育てられたとはいえ、親父がいなければ、私らはこの世には生まれてこれなかったわけで。
 なんだかんだいって、実の父親、いろんなことがあったにせよ、やっぱり、親父のこと、なんか憎めないし、好きだし。

 そんな親父の涙ぐむ姿はちょっと、いや、かなり、素敵でした^^
ズキュンときたよ、ズキュンと・・・・
私がはちゃめちゃに、気付いたら嫁入りしてしまっただけに。(爆)
父親としての喜び、じっくり噛み締めていただきたいもの・・・・

 実は昨日は、行きは、妹のダ~リンの車で、待ち合わせのお店まで送って頂きました。
 
 妹はいらない、と、言い張ったのに、妹のダ~リン、婚約指輪を妹にプレゼントしておりまして。(触らせていただきましたが、三つも石が入っていて、ずっしり重かったのです。ほ・・・本物だ・笑、みたいな・・・。)
 さぶもそうだったけれど、形として指輪を渡したり、言葉でプロポーズしたり、式を挙げたり・・・・。
やはり男性って、けじめ、を大切にするのだね、と妹と語り合っておりました・・・。

 こんな2人ですが、どうやらどこに行っても、夫婦、に見られるそうです。
なんか、わからなくもない、とっても波長があっているというか、なんというか・・・・。
とっても信頼しあっているのが、よくわかる。

 やっぱ、結婚を意識したり、実際結婚に至ったりするのって、お付き合い期間の長さではないと思いましたね。(妹カップルも付き合い期間はそんなに長くないわけで・・・電撃、といえば電撃よね。)
 何かしら、縁、なのかな、と。

 そういう意味で考えると、いまだどこにいっても夫婦には見られない、まだまだ浮き足立っているのか、恋人同士、あるいは下手すると、兄弟にみられるうちらってw(しかも、絶対私が姉ちゃん、という設定なんやけどっっ!!)

 まだまだ、なのかしら。
そんなことないはずだけどなぁ・・・。
けっこう地道に夫婦、やってますよ^^;
 もうすぐ結婚4年目です。。。。。

しみじみ、自分たちのことについても、考えてしまった。

【お弁当】
やきそば、サイコロステーキ、モヤシソテー、卵と山芋のソテー、マカロニサラダ、鮭ポテトサラダ☆
by kwsknok | 2007-02-18 13:34 | 夫婦生活?