ごま油

ごま油_d0011065_1058568.jpg


【お弁当】
豚肉とにんじん、たまねぎのガーリック炒め、キャベツとたまごとツナのソテー、なすと牛肉の煮物、マカロニサラダ、マカロニソテー(マカロニ三昧。手抜き・笑)

 先日、ミクシィにも先に書いたのだけれども。

最近ごま油にやたらはまっている・・・
 バカじゃないの?てくらい。

もともと料理には使っていたけれどさぁ・・・。ウマイ!!と気付いたのは実は最近かもしれませんなw

 キャベツの千切りに、ごま油と塩、みりんを軽く和えるだけで、あら不思議、即席おつまみの変身☆
 
 キャベツや野菜をごま油でざっと炒めて、白だしをぱぱっとふりかけるだけで、御飯が進む逸品に☆
 弁当のおかずにもいけます~~~~。
 
 ゆでたほうれん草と、めんつゆ、ごま油、あるならトーバンジャンを適量に。
 ほうれん草ナムルの完成☆
ちなみにゆでたもやしでもよろし^^

 まぐろのぶつ切りに、ごま油と塩を混ぜたものをつけて食せば、あら不思議、レバ刺しの気分。(べつに不思議ではないか・・・・私、かなりレバ刺好きなものでしてw)

 煮物やら、味噌汁や、インスタントラーメン、なんかね、一味足りないね、て時にはごま油(実はラー油もいける・・・)をぱぱっとたらす。これだけで、か~~なりコクがでますの^^♪

 こんな具合にごま油ばっかし使った料理を作成しまくっていたら、旦那(さぶ)に、頼むから食パンにつけて焼く、とかいうのはやめてね、マーガリンの方が確実にうまいから、と言われてしまったしw
 試してみようと思っていたのになぁw

 そんなわけで、今後しばらく、ゴマ油ブームは続く・・・。


 

 
by kwsknok | 2007-03-08 14:02 | 料理とか。