地震

地震_d0011065_19342740.jpg


2年前の3月20日、あれも、休日のの午前中だったかな、確か。
福岡西方沖地震、大きく大きく揺れまして。
 私は家で掃除機をかけていて、んで、最初は地震、なんて認識できなくて。(我が家の近くに、JRも走ってるし、たまに大きなトラックなんかも通るから、そんなんで、激しい振動があったんかな、なんて思ったしw)

 さぶから安否確認の電話があって、テレビをつけてみて、初めてことの大きさを知ったんだっけ。 
 その後は実家にもさぶにも、友人にも、携帯電話、メールがが通じなくなっちゃって・・・・・
回線、パンクしちゃったのよね。
孤独だったなぁ^^;

 休日の午前中。
まだ寝ていたり、洗濯物を干していたり、ちょっと遅いブランチをとっていたり、みんながのんびり、ゆっくりしている時間・・・。

 そんなゆったりした時間に、まるで狙ったかのように、先程、石川県でも、震度6と強の揺れがあったとか・・・・。

 皆様、大丈夫でしょうか・・・


 2年前の地震をきっかけ?に。
このブログを立ち上げた私でしたが。
 当初はまだ書くことに慣れていなくて、ぎこちなくて、とりあえず必死で、地震の様子を伝えようとする記事を書いてます。
こんなのや、こんなのもw)

 ブログを始めた当時の事を振り返るたび、条件反射で、あの地震の事を同時に思い出してしまうのです。
 最近はわすれかけてしまっていたけれど、改めて、気持ち、引き締めなければ・・・・

【お弁当】
ロールキャベツとウインナのデミソース煮こみ、きのこバター、小松菜とベーコンソテー、マカロニサラダ
by kwsknok | 2007-03-25 11:10 | 色々見たこと聞いたこと