花見決行したよ。

そんなわけで、昨日は決行しましたよ。
お花見大作戦!!福岡市の山王公園にて☆☆

 
 集合時間が、11時から12時まで、というアバウトな設定だった為、一番家が遠いはずの友人Tが一番乗りについてしまい、持って来てくれたブルーシートで一人ぼっちで場所取りをしてくれていたうえ、待ちかねて、一人酒しながら唐揚をぱくついていた・・・・・らしい。

 ゴメンネ、昨日に限って若干ぎりぎりの到着でありましてw
いつもは余裕持っていくんだけどね^^;

 
 とにもかくにも、降水確率50%という微妙な状況の中、午前中に集合し、小雨も見てみぬフリして、スタート♪
  途中では小雨もやみ、青空こそ見えなかったものの・・・たま~~に明るく日も差してくれて、なんとか花見らしい時間を2時間ほど、過ごしました^^

 しかしだね、途中、ウキウキでトイレに行ったとき、バイト先の社長に呼び止められたのにはかなりびびったけどねぇ・・・・そうか、確かにお家が山王公園の近く、て言ってたな、とw
福岡市内ではまぁ、有名な花見スポット、ですからねぇ・・・

 (しかし、ちょっと話脱線するけど、中年男性というのは・・・・・私服姿になると、みょ~~におっさんくさくなるのはなぜだろう・・・・。
万年スーツ着とけ、とは言いませんがw スーツ姿とのギャップが激しい方が、とっても多い気がするよ。一瞬誰かわかんなかったもんw
かく言う私も、いつも社長に会う時は会議なんかでスーツだったりするわけで。珍しく帽子なんかかぶり、イメージ違うね!!!と言われましたがwお互い様でしょ???ね????)

 しかし、青空だったら桜の色も映えたのにな、もっと・・・・
花見決行したよ。_d0011065_18494171.jpg


 結局、しばらく飲み食いを楽しめましたが・・・・・やはり最終的には雷が鳴り、雨が降り始めたところで、撤収!

すっかり飲みの口になっていた飲み足りない仲間たちで、場所を移動して、最後は結局、いつもと変わらぬ飲み会と化してしまいましたが・・・・・・。

 いやぁ、桜自体は満開で、散り始めで、枝が花で、いっぱいいっぱいで、重たそうでした^^

花見決行したよ。_d0011065_18505882.jpg


実は私が究極の雨女である、ということは最後の最後まで、明かさずに・・・・(だって、雨の原因、すべて私のせいにされちゃ~~たまらんもん。自然にはさからえないのさ。)

 集まってくれた皆様、ほんとにど~~もでした♪
一応今年は・・・・・・・・・・・・・・・・・さぶとともに。明日、2回目の花見企画がございまして^^;
さぶとは結婚して以来、いや、出会った頃から、花見しよう、しようといいつつ、いつもお流れになっていたので、、、、、、、ちょっとまた、楽しみです。

 とにかくあれだ、晴れますように!
ここで私が張り切って、明日のお弁当なんかを張り切って準備しちゃうと、雨が降るので、なるべくぎりぎりまでは頭空っぽに、はしゃがないように、気をつけてはおりますw



花見決行したよ。_d0011065_18403967.jpg


魚肉ソーセージ、青梗菜オイマヨ炒め、なすとさつまあげの和風煮、鶏もものころころ焼き、白身魚フライ、にんじんとたまごのきんぴら


 サラダ油の代わりにマヨネーズで野菜、魚肉ソーセージなんかを炒めて、オイスターソースで軽く味付けすると、ほんっとにおいしいごはんのおかずのできあがりです☆
by kwsknok | 2007-04-02 18:40 | 日々のつぶやき・・・・