甘木公園にて

ついに、行って参りました。
出会った頃からの、さぶとの、3年越しのお約束、果たしました(爆)

 花見花見♪
福岡は、甘木にある、甘木公園へ^^
今回は友人家族3組も一緒に・・・・・。

 こちらにも初めて行ったのですが、大きなお堀の周りを桜が囲んでいる、といった感じで、ブランコのある公園や、丘にはアスレチックもあり、子供連れでも充分遊べるコーナーがたくさんです。
 池にはやたら人間慣れしたカモとアヒルもおりましたし・・・・・。
平日だというのに、お弁当を持った花見客でにぎわっておりましたよ。
出店もいくつか出てました。

甘木公園にて_d0011065_645955.jpg


 んで、天候の方は・・・・・・・
雨こそ降らなかったものの、日が差したり曇ったり、の繰り返し。
日が差している間はポカポカ暖かいものの、曇ったときの冷え込みが激しく^^;
いつものようにビールが進まなかった・・・・・かも?!?!
 いやいや、しかし、外で飲むお酒というのはとっても気分がいいものです。
あと、外で食べるご飯ってなんであんなにおいしいんやろか?!
甘木公園にて_d0011065_685118.jpg


桜と一体化しようとしているさぶ・・・・・・。
甘木公園にて_d0011065_69237.jpg


 ひとしきり、飲み食いを楽しんだ後は、なぜか、桜そっちのけで、夫婦対抗バトミントン大会と早代わり!!(風が強くて、なんだか違うスポーツと化してましたけど・・・・・)
 
 さぶが力入れすぎてラケット折ってみたり、実はこっそり足くじいてたり、いろいろありましたが、久々、なんだか遠足にきたみたいで楽しかったよぅ~~~!!

 んで、交代でバトミントン中、荷物見張り係をしてました。
 友人夫婦が持ってきた、覆面かぶってこんな感じで・・・・。
(というより、日傘も何も持参してなかったのもあって、日焼け対策やったんやけどさ・・・)
甘木公園にて_d0011065_615292.jpg

きっとこれだと、誰も近づけないし(笑)
通りすがりの子供に、『おかあさん!!あれ何?!』と指差されて、ちょっと参りました^^;うぅぅん。

しかもこれ、空気穴がなくて、呼吸がままならんくて、苦しいとよ。うん。


 最後はねっころがって、空に向かって、桜とさぶをパチリ。
ちょっと逆光だけど、今日はばっちり、きれいな青空が見えました^^
甘木公園にて_d0011065_6112050.jpg


 さてさて、今年はもう、桜は終わりかな・・・・・。
さみしいけれど、、また来年・・・・また、会いましょう♪

 




甘木公園にて_d0011065_1052947.jpg


骨付きチキントマト煮込み、ツナス、にんじんと卵金平、海老シュウマイ、枝豆とツナとたまねぎのサラダ

もう4月4日ですか・・・・。
はやいねぇ・・・。ハァ・・・。
by kwsknok | 2007-04-04 06:17 | 夫婦生活?