ご誕生、おめでとうございます! 

ご誕生、おめでとうございます! _d0011065_1165658.jpg


 ※牛肉とじゃがいもの薄味にくじゃが、牛肉たけのこピーマンの中華炒め、ソラマメとマカロニツナサラダ、ほうれん草とちくわ胡麻和え☆


 昨日、さぶのお姉さんご夫妻に、3人目のお嬢様がお生まれになったということで^^
おめでとうございます!!
 3人娘・・・・さぞかしかわいいだろうなぁ。

 しかし、この娘さんたちのうちの、一番上のお姉ちゃん、私たちの結婚式に来てくれたときにはまだよちよち歩きの赤ん坊だったのに、次に関西に帰郷ときは、一人目の妹が生まれて、小さいのにちゃんとお姉さんの顔になっていて・・・・・・・・・・。
 次回会う時はさらに大きく、成長しているんだろうなあ・・・・・。

 子供って、すごいです。
あっという間。
 こちらの倍以上のスピードでいろんなことを吸収しながら、日々成長していくんですな。
早い早い。

 親になったことないから、親の気持ちってまだわからないけれど。

 ついこないだまでおむつしてたのに!!とか、まだ子供のくせに生意気言うな!!とかついつい口に出てしまうのも、なんとなくわかるような気がするわな。
 ずっと一緒にいたら、尚更、いつのまにか成長してる!もんなんだろうねぇ・・・・・・。(思春期の頃とかは、そんなことを親に言われるのが嫌で嫌でたまりませんでしたがねw)


 



 うちらも、早いもので、もう結婚四年目。
周囲から、子供はまだ?と聞かれることも増えてきたわけですが(笑)

 別にできない,とか、そういうのでは・・・・ありません。
こればかりは、神様からの授かりもんだと思ってますし。
二人の?意思、で今までは計画的に、それなりにやってきた、というかなんというか・・・・・。
ある程度、生活が落ち着くまでは、あと、二人の時間を満喫するまでは、子供はまだ・・・・てな感じでここまできたのもあります。(うちら、恋人期間なく結婚したものだから、結婚前の恋人気分、てやつをしばらく満喫したかったのもある・・・)

 もちろん、二人の人生設計に、子供もちゃんと入ってますからwご心配なく、というのもまた、おかしな話だけども・・・・(笑)
 
 ちなみに私ってば、昔から、いくつかの占いで、双子を産む!!と何度も何度も言われてますから。
きっとイケ面男子とお人形さんみたいな女の子を双子で・・・・・(て、私の血が入るととっても厳しいがw)

 親しい方々に言われるならとにかく、初対面なんかで結婚していると聞いたとたん、
『子供は作らないの?』とか。
『もう、高齢出産じゃないの!』とか。

 デリカシーのない方には頭にきますわな、正直。

 もし私たちに、子供ができない原因があって、一生懸命不妊治療してたりとか、そのこと自体が禁句、とまで精神状態が追い込まれている場合だったらどうすんのよ、まったくw

 挨拶代わりみたいに、子供は子供は?て聞いてくる方に、ろくなやつはおりません。
子供作る為に結婚したわけじゃない夫婦がこの世にいることも、少しは知って欲しいわ。理解して欲しいわ。

 いや、あくまで、親しい方とか身内とかなら、全然かまわないんだけどね?

 いつか皆様にきちんとご報告できる日がくると思いますので。
どうか夫婦のことはそっとしておいてくれたまえ^^;てのが、本音です。
by kwsknok | 2007-04-18 11:06 | 日々のつぶやき・・・・