カリスマ???

カリスマ???_d0011065_195499.jpg


※地鶏のもやし炒め、鶏モモ肉照り焼き、野菜炒め添え、スパサラ、ゆで卵、じゃがいもとベーコンのソテー♪
 

 早いものでして。 もう、6月です。
早くも入梅の季節だったりもするわけで・・・。
鍋の味噌汁やカレーの残りには要注意警報ですな。
油断すると、一瞬で腐るけんね、まじでね^^;



そういや、先日の京都行きの時の写真、何枚か、実家のおかんにメールで送ろうと思って、パソコンにアップしてみたんだけど・・・・。
メールで送ってみたら、おかんに、写真だけ見たら、落ち着いた夫婦になってきたわね、と言われちまったのです。

 写真だけ、てことは、あれかい、口を開いたり、動いたりしたらいかんのかぃ?!?!
でもなんか、月日の流れを感じたわけですよ、そんなことで・・・。

 今日、ニュースで見たのだけど、いわゆるカリスマ主婦、と言われていた方が離婚されたそうで。
 離婚しても尚、カリスマ主婦という看板を背負えるのかどうか、とかなんとか、ちまたでは話題になっているようですが。

 カリスマ主婦、て騒がれている間に、旦那様はよそに女性を作ったのだとか、二人の仲は
冷え切っていったのだとか・・・・・
 なんのためのカリスマ主婦業だったんでしょ?
ちょっと悲しすぎる結末だな、と思いましたよ。


 そもそも、カリスマ主婦ってなんですかね??(笑)
仕事と家庭を両立して、主婦らしくなく、いつまでも美しい人のことを言うのか?
徹底した節約料理で、食費、月1万円!なんて本を書いちゃうような人たちのことを言うのか?


 私は普通に、普通の範囲で、ご飯作って、掃除して、洗濯している世の女性、みんな、立派なカリスマだと思うんだけどな~~・・・・w


こんな私でも、たまにね、1万円食費生活、みたいな本、献立の参考にとたまに立ち読みするけどさ。
鶏の唐揚のかわりに、おからを揚げたりとか、ひき肉の代わりに、豆腐ハンバーグで安くあげるだとか・・・。

まぁね、安く済むのは素晴らしいし、工夫ってスゴイと思うけど。
 確かに、たま~~にならそりゃ、旦那様も喜ぶかもしれんけど・・・・・・・・・・・・毎日はねぇw

 私はまともに、しっかりと肉や魚を食べてほしいな、と思うわけで。
その上で、安いスーパーまで足を運んでみたり、ボリュームなんとか出す為に工夫してみたりすることはあるけれども。

 あんまり節約節約、て目の色変えている方も、なんか病的だなぁ、と感じることがたま~~にあるわけですよ。
 もちろん、極めるのは素晴らしいことだけれども。
若干自己満足ではあるまいか?と疑問に思うこともある。

 節約なんかを、当たり前にさらっとやりこなすのではなく、もう、嬉々として、私って素晴らしいの、主婦の鑑なの♪というオーラを放っている方々・・・・・。

 そんなご飯で、外で働いて帰ってくる、旦那様の体力回復するか?
たまに、の豆腐ハンバーグだからおいしいわけで、ハンバーグはひき肉でしょ?!やっぱ(笑)。
基本の料理があるからこそ、節約料理のよさがいきるわけで・・・・・・・。

それば~~っかりだと、単なる自己満足の、創作料理ではないの??

 なぁんて思っちゃう私は、やっぱカリスマ主婦にはなれないんだろうなぁ・・・・(笑)
うちが極貧!!!!になりゃ、そりゃ~~なんとかしようとは考えますけども。

 若干おかしな話になりましたが。
私はカリスマじゃなくていいや~~~なんて思ったしだいであります^^;
by kwsknok | 2007-06-01 19:05 | 夫婦生活?