資質

資質_d0011065_16562613.jpg

※なすとチキンとたまねぎのトマト煮込み、砂ズリとみやしの中華炒め、マカロニサラダ、鮭とブロッコリーときのこのクリーム煮☆

先週の土曜日は、一応私が幹事?をさせて頂き、このエキサイトブログの、福岡リンク組で、オフ会、てやつを初めてやってみたのですがw
 

 その際に、『弁当の人』だの、『お弁当ブログのナオさん』だの、初対面の方々に言っていただき・・・・・。
 まじで弁当はもうそろそろ載せるのやめようかな、と思った私です、こんにちわ(笑)

 最近、大学を出たてて就職し、福岡に赴任してきた、という若者と知り合う機会がなぜか多いのですが。
 
 まぁ、彼らって23~24歳、つまり、さぶが7年前、福岡にいっきなり飛ばされてきた時と同じ状況なのですよね、うん、そうなのよね。
 右も左もわからず、でも、希望にはあふれていて。
さぶも、こんな人だったのかなぁ、いやぁ、違うだろうなぁ、どうかなぁ、なんて、重ねて見てると面白かったりもします。
 
 一言で言うと、『う~~ん、やっぱり若いよな』と(笑)
いやいや、とってもいい意味で、です。
 動こう動こうとするエネルギーと言うかなんというか・・・知り合いを作ろう!とか、お友達を増やしたい!とか、そういった人と人とのつながりを大切に大切にしようとするパワーは、ほんとにすごいな、と。

 思い起こせば、何にでも、どこにでも、どんな集まりにでも顔を出していた、独身時代の私でしたが。
最近はもう、めっきり、腰が重かったりもするわけです。
 会う人を、『選んで』しまうのよね・・・・。こりゃ、よくない。
 
なんとなく、面倒くさいものを、見極められるようになっちまった、というか。
自分にとって、どうかを考えるようになっちまった、というか・・・。
 どうでもいい集まりには行きたくねぇ!!!と本気で思うようになっちゃったというか・・・。

 その代わり、会う人間、自分が会いたい、と思う人間のことは今まで以上に大切に、大切にしていきたいな、なんて思っちゃってるわけです。

 なんかね、どうでもいい集まり、てもの自体が存在しなかったのよね、ほんと、ちょっと前までは。
そこに何かしら意義を見つけてこそ、人間関係だ♪なんて思っていたものであります。

 これは歳をとったということか、はたまた実は、私が実はそういった性格であったのか。
最近ちょっとわからなくなってきてます(笑)

 ただひとつ言えるのは、さぶと結婚してから早4年目、なんだか、今の自分がとっても素の、楽チンな自分であるようだということで。
 まぁちょっと冷静に考えると、ちょっと社会適応能力ダウン気味で、ある意味よろしくないような気もしておりますが。

 あれだな、若いからこそ、意地張って、肩肘はって、必死で自分自身に、周りをつなぎとめようとしていたのかな、そうなのかな?私?

 本人が一番よくわかっておりませんが。
なんだか考えるところが多い、今日この頃・・・・・。

 しかし、若者よ、頼むから・・・・・・私に恋愛の相談はしないでおくれ(笑)・・・・
多分ね、ちょっと、無理だから(爆)
逆に、君達の恋愛の価値観についていけない、というか、驚くこともしばしばであったり。
こっちも学ばせてもらってみたりしてますから♪ハハハ^^;
 
 しっかしまぁ、恋に限らず、仕事について、生き方について、相談される頻度は、今も昔もなぜか変わりませぬが・・・・w
 たいした返事も返せてないのにね、なぜだろう?
by kwsknok | 2007-06-07 16:56 | 日々のつぶやき・・・・