言い訳(笑)

言い訳(笑)_d0011065_1013454.jpg

※もやしの和風ヤキソバ、ささみとウインナのクリーム煮込み、エビよせフライ、マカロニサラダ、きゃべつとたまごのピリカラ炒め♪

 昨日、帰ってきて、書くつもりだった記事になりますが~~^^;

 最近、バイト先の方が、一人いきなり入院してしまい、ただでさえ人数が少ない現場を、ますます猫の手も借りたい状態で回しております。
 わたくし、なんでこういうめぐり合わせなんだろうか・・・・笑。

 おかげで最近、拘束時間、9~10時間とか・・・orz・・・。
でも、実働時間は7時間半、とか?!  
 おかしいなぁ、契約書では、5時間労働、月間100時間契約なんだが(苦笑)
こんままだと、扶養はずれちまうよ、まずいねぇ・・・w

 なぜかって、やたら休憩を取らされるわけですよ。

 ふつう、食事休憩とかって、8時間に一時間、とかそんなものだと思うのだけど。
 5時間に一時間(拘束は6時間ね。)、7時間になると1.5~2時間。

 とはいえ、休憩場所って社員食堂くらいだし、外出は禁止だから、どうしてもというのなら、制服着たまま休憩バッチてやつをつけて、店内をうろうろするしかないわけで・・・・・。
 休憩した気、しないのよねぇ・・・・。

 しかも、結局、店内で買い物済ませちゃったりするから、会社からすると、従業員も立派なお客様だよねぇ・・・・休憩させて、買い物させるのも狙いなのかなぁ、と。
 ほうほう、うまいとこついてるな、なんて感心してみたりもして。

 まぁつまり、実働は少なくても、拘束さえしておけば、現場が忙しくなったとき、それを横目にウカウカ休んでいるわけにもいかないわけで。
 
 社員食堂にいても、何かっていうと、もたされているピッチに電話かかってきちゃうし。

 んで、休憩多めに振り分けてるんだろうなと思いますな^^;

 ようやく仕事になじんできたところ、ちょっと周りを見る余裕も出てきて、今度は、使えない上司とか、働かない社員とか、噂話好きな女従業員とか、やたら目に付いちゃって、あぁ、どこ行っても同じなんだな、なんて感じております。

 あれですな、従業員を大切にできない会社が、お客様を大切になんかできるわけない、いつか、化けの皮ははがれるよ、なんて思いつつ。


 あ、でもね、忙しいけど、仕事自体はけっこう慣れてはきました♪
もう少ししたら余裕出てくるはずですので^^; ハハハハw


 んで、今日は夜、友人が我が家にやってくるので、久々、鶏チャーシューを作りました☆
我ながら、改心の出来であります!!!(見栄えはよくないけれどね・・・)

言い訳(笑)_d0011065_10134573.jpg


たまねぎをすりおろしたのと、おろしにんにくをすりこんで、一晩置いておいて、オーブンかトースターで焼くだけ^^
安いとりむね肉が、やわらか~~くジューシーに早変わりなのです。

 ソースは、さぶに好評だったので、ゆで卵とマヨネーズ、たまねぎでなんとなくタルタル風に・・・・。
 そういや、友人がブログに書いていたのだけど、女性が手の込んだ料理を作るときって、何かしらストレスがたまっているときらしいのだよ(笑)
 最近手抜き三昧なんで、ストレスってやつはどうやらたまってないらしい・・・・。
by kwsknok | 2007-07-19 10:13 | 料理とか。