月食

月食_d0011065_8462273.jpg

昨夜月食、ご覧になりましたか?

福岡からは綺麗に見ることができたのです☆彡

夜8時過ぎ位から、晩御飯を作ってたら、月食が気になっていたらしいさぶが家を出たり、入ったり。じっと空見てればいいのに(笑)なんて思いつつ(笑)

んで、『もうばっちり見えてるでしょ?』と聞いたら、『月がない』とか、『みえたけど、月が半分以上ぼんやり暗くて、雲がかぶさってるみたいで、はっきり見えへん。』なんて言うので、『それが月食なんだってばさー!』と私も外へ。

なんとなく月が赤くてぼんやりしていて、半分くらいは雲に隠れているような、いつもよりなんだか辺りは暗くて、しかしその分、いつもより、星が明るく、爛々と輝いて見えたような気がしたんやけど( ̄ー ̄)
ていうか、久々のんびり、夜空なんか見上げたなあ、という気がしてしまったわけです(-.-;)

小さい頃は、星を見たいがためだけに、夜中まで頑張って起きていたりしたものだけどなあ。
町の明かりが消える頃の満天の星、いちいち感動していたものでした(-.-;)


たまには空を見上げよう、そのくらいの時間、作ってみよう、そう思った月食観察なのでした。
by kwsknok | 2007-08-29 08:46 | なんか言いたいこと