困ったさん

困ったさん_d0011065_1983998.jpg

※高菜ごはん、牛ひき肉と大根オイスター餡かけ炒め、かぼちゃとチキンクリーム煮、豚肉と野菜炒め、ハム、ポテトサラダ

バイト先に、そこでのバイト歴八年、というお局がいるのだが。
お局とはいえ、私と同じ歳だったりするのだが。

なかなかのくせ者なのだ(笑)

ここにダラダラ書いてもなんの解決にもならないから、それはやめとくけど(笑)

自分の過ちを認めきれない、とか。謝れない、とか。
自分以外の周りの人間は正しくないと決め付けているところとか、日々の機嫌でいうことが違うだとか。

この方を見てると、それがどんなにみっともなく、周りが迷惑こうむるか、しみじみ思い知らされるのだよ。

本当に存在すんだな、こんな人。
最近、火の粉が私にもふりかかってきて、若干迷惑です。

どうしたものか。
彼女と職歴変わらない、ベテランの方々もみんな、彼女の扱いに困ってるみたいだけど、もはや諦めているみたいで。(ていうか、同僚には、五年以上バイト続けている方々しかいないのだよ。ある意味すごい場所だ。)
そんな優しい、いや、無関心なだけかな、人々に囲まれているからこそ、彼女、八年もここにいれてるんだろうな、と。


仕事はたしかにさばけているから、なんか気の毒。

違う場所で、痛い目、もとい、違う刺激を受けてみるべきなんじゃないかなあ、今後の彼女のためにも。

なんて、当人に、直接ぶちまけてしまいそうな、嫌なできごとが昨日あったのですが、今日私、休みでよかったよ、ほんと。

歯医者行って、美容院行って、自分のメンテナンス強化しときました( ̄ー ̄)

見てみぬふり、学ばなきゃなあ(笑)
by kwsknok | 2007-10-12 19:08 | なんか言いたいこと