ついに来たって感じか。


昨日の朝のこと。
遅番だったので若干いつもより遅めに目覚めて携帯を見たところ、見知らぬ携帯ナンバーから、メールがきていたのです。

 携帯ナンバーから入るってことは、同じソフトバンクなわけで。
はて。誰だろう???とメールを開いてみると・・・・・・・・・・。



 はは~~~ん。
これ、あれか、うわさに聞く、なんちゃら詐欺の一種ですか???


以下↓↓


 (株)クリエイトの名取と申します。
お客様が使用中の携帯端末より以前登録された総合情報サイトから、無料期間中に退会処理がとられていない為に登録料金、延滞料金が発生しており、現状未払いとなっております。
このまま放置してしまうとお客様の身元調査並びに法廷書類作成後、回収業者による料金回収となります。

※調査費用、回収手数料は利用規約に基づきましてお客様の負担となります。
(退会処理)をご希望であれば、下記の連絡先へ翌営業日の午後2時迄にお問い合わせ下さい。

TEL 0339595360
午前9時~
㈱クリエイト担当名取迄お願い致します。

尚、ご連絡頂けない場合は、手続き回収となりますのでご了承下さい。



 て、あのさぁ。
まずあなた、私の名前も知らないの?
今から身元調査するわけ?
せかすわりにはまぁ、のんきなことねぇ。

 あとさ、どのサイトに、いつ私が登録して、で、いつからいくら延滞料金がたまってるわけ?
回収業者に回収させる費用もこちら持ちですかぁ、へぇ・・・・。
 
 
 ついでにさ、何?その、翌日営業日の二時まで、ていうくくり。
こちらをあせらせようとする魂胆見え見え。
 ど~~せ、ランダムに番号選んで、んで、発信してるんでしょ????

 業者をよそおっているわりには、ところどころ、業者では使わない抽象的な表現とか使っちゃてるし、あったま悪いよなぁ、なんて思うわけですが。

 実際これで、何人もの被害者が出てるわけよねぇ・・・・・。
やっぱ人間、心のどこかでやましさがあるからこそ、なのかな。その部分をうまく?ついた手法なんだろうけれども。


 請求先の、私の名前も知らないような先に、延滞料金なんか払いませんな、少なくとも、私は(笑)


 てか、この業者、ネットか何かで悪徳だ~~~って載っていて、それですぐぴんときた、てのもあるんだけどね^^;

 皆さんもお気をつけ下さいませ♪♪

 まぁ、いずれにしてもまたメールがくるのは不愉快なので、着信拒否にはしときましたけどw
by kwsknok | 2007-12-18 18:16 | 色々見たこと聞いたこと