非常事態

非常事態_d0011065_544791.jpg

※豚丼
(味付けが甘かったので、若干?一味唐辛子をかけすぎてしまったが、大丈夫だったやろーか(笑))

今日、友人から切迫詰まった声で連絡があったのです。
『携帯を紛失してしまったようだ、申し訳ないのだがパソコンメールに携帯アドレスを送信してくれないか?』てな旨を、必死でまくし立てているのだが。

私の携帯の液晶には、ちゃんとその、なくしたはずのその友人の、携帯ナンバーが表示されている。

『いいけどさ、今どーやって連絡してんの?』と尋ねたら、10秒くらい間があき、大変決まり悪そうに、恥ずかしそうに、『ご、ごめん。ありました。』とのこと。

昔、友人が、風呂あがり、パンツはいてんのにパンツがないわ!と探し回っていたこととか、さぶが、眼鏡かけてるのに大慌てで眼鏡探してたこととか、なんかそういうことを思い出してみたりしたんやけど、まあ、よほど、携帯をなくしてしまったらしいという状況に、相当テンパって舞い上がってしまったのか。しっかり手に持ってるのに、自分は今携帯がなくて非常に大変なんだ!という事態、思い込みに浸りきってしまった状態で、電話してきたんだろーなぁ、と。

わからなくもないが(笑)

私に1番に連絡くれたのか、あるいは連絡をうけた他の方々が気付かなかったのか、それが謎です。(-.-;)
by kwsknok | 2008-02-29 05:04 | なんか言いたいこと