春の嵐

春の嵐_d0011065_1645377.jpg

※鶏肉と和風野菜の煮物、ちくわと野菜、ひき肉のキムチ煮込み、ウインナ、スパサラ、とうふの中華あんかけ

春一番というのかしら。
福岡は昼過ぎから、ものすごい突風、強風、そして、雨。

仕事行き帰り、看板やら、木の枝やらが、そこらを飛びまくっていて、道上にはよくわからないブルーシートやら、風呂敷やら、どこからか飛んで来たのだろう、一般家庭の洗濯物らしきものが落ちていたりして。

ワゴンRちゃんに向かって、何か飛んできて当たりゃないかと冷や冷やしつつ。

しかし、縮こまるような冷たさ、しんとした刺すような空気ではなく、ああ、この嵐が過ぎれば、ようやく春が来るのだなあ、としみじみ感じてみたりもしています。

春がきたら、夏がくるわけで。
順調にいきゃ、マメさぶは、私が、なぜか昔から、大好きだった憧れた夏生まれの方になるのね。 夏休み中で、友達からは誕生日プレゼント、忘れられたりするせつなさも味わうのね、きっと、フフフ(笑)(´▽`*)
by kwsknok | 2008-03-19 22:45 | 日々のつぶやき・・・・