年度末か・・・・

年度末か・・・・_d0011065_1441595.jpg


※いかのと大根煮物、豚バラ塩焼き、枝豆とたまねぎのオムレツ風、大根菜とつなの煮物、スパサラ

 な~~んか、バイトが忙しい、なんでだろう、とよくよく考えてみたら・・・・
そうか、三月だし、年度末だし、スズ○は決算月なんよね。
 テレビコマーシャルでも言ってるくらいだからなぁ。

 うちは、九州統括のスズ○の部品センターであり、、直販売店から、代理店まで、九州各地のあらゆるディーラーから部品の注文が入るのです。

 、それをセンター内の莫大な倉庫から、どんどん流れてくる伝票をもとに集め、ピッキングし、検品までやって、通い箱やら一般代理店にはダンボールやらに、しっかり丁寧に梱包し、送り状を貼って、運送会社に引き渡すまでが一通りの流れなわけです。

 妊娠発覚するまでは、たまには40リットルのオイル缶や、大きなバンパーやら相当重いエンジンバッテリーなんかまでも積み込む作業中心にやっていたんやけど(体動かせるし、これはこれでかなり働く喜びを味わえる、好きな作業であったのだが・・・)、今はもっぱら、パソコンで、運送会社のシステムに入力をする作業、送り状を発行し、荷物に貼り、運送会社の方に渡すところ、という、最後の最後の一番大切な部分を担当させてもらっているわけです。

 が、通常は、入力個数、私が担当する午後だけで500や600程度、なのに。
最近、1000とか、いっちゃうわけです。
 それだけ荷物が出てるってことよね。

 各地域の、ディーラーさん。最後の最後の追い込みに入っているようですね。ぶっ飛ばしているのでしょう。

 自分が営業している頃からいつも思うのだが、人間って最後の最後までこないと、やっぱどうしても、追い込みパワーってきかないよねぇ(笑)
 普段からやっときゃいいのに、ていっつもいっつも思いながら・・・・w

 まぁ、世の流れが、そんなもんなのでしょう。。。

 桜が咲く頃には、少しは落ち着いているのかな。
by kwsknok | 2008-03-21 22:41 | 仕事について