元祖

元祖_d0011065_13112621.jpg

博多の人なら殆ど知ってるやろう…元祖長浜屋!(。・_・。)長浜屋台村の近くにある、24時間営業、まあ老舗といや老舗のラーメン屋。('◇')
店員はおばちゃんがたくさんいて、店に入ると、『いっぱ~~い.』ともう、ラーメンのオーダーを勝手に通される。んで、固麺、柔麺、リクエストすると、『かた~』『柔~』っと、これまた叫ばれる。簡単でいいんやけど、好き嫌い別れますね、この店については・・・(^^;
 味は・・・・う~~ん、好きな方、申し訳ないけど、いたって普通・・・・・・やと思う。
しかし、いつもお客さん入ってる、そこらへんは、さすが、元祖!!!!
by kwsknok | 2005-05-31 13:11 | 色々見たこと聞いたこと