激痛 腰痛 激痛!

 誕生日当日から若干気配はあったものの。
楽しさにかまけて、ごまかしつつ。

 いつものように(妊娠する前から日ごろの習慣にしているのですがw)ウォーキングに出かけたところ、あ~~ま~~~り~~の激痛で、本当に一歩も踏み出せなくなったのです。昨日。
 そこいらにある、ブロック塀になだれこんで、ぜぃぜぃ、落ち着くのを待ち、必死で家路につきましたが・・・・。


 これがうわさの、妊婦に起こりがちな、腰痛ってやつ?それにしては背中に近くない?

 ず~~っと痛いわけでなく、ひょんなきっかけで、ジ~~ワジワ痛み出し、最後にはもだえるような、さけびたくなるような、何かにぎりつぶしたくなるような、そこいらの人たちを殴り倒したくなるような(笑)、もう、なんともかんともどこにも痛みをぶつけようがないくらいの激痛。
 もはや、痛みが自分の一部におこっているのか、自分が痛みの中で生かされているのか、何がなんだかわからんほど、痛い、のです。
 あまり痛みに弱くない、と思っていた自分が恥ずかしいw

 腰痛って・・・経験したことなかったけど、・・・・・・・・・・・・・もんのすごいね。
こりゃたまらん、腰痛もちの方々の気持ちがようやくようやくわかった気がする・・・。

 あまりの痛さで、昨日、今日とバイトも休みを頂きました。
社員の方が、『よかったねぇ、タイミング的に連休だし、明けても無理しないでね。』と言ってくださってましたが、うん、こりゃ無理したくてもできんばい。

 ほんとは明日だった予定を前倒しして、産婦人科に検診に行くついでに診察もしてもらうことにし、昨日出かけてきました。
 車の運転はなんとかかんとか・・・・・腰から上は、まともに機能しましたので^^;

 最近若い妊婦さんに多いからなぁ、と念のため、エコーで腎臓に石やらないか、やら見てくれましたが、やはり純粋に、妊娠でお腹が大きくなりつつあるのをかばう姿勢だとか骨盤が広がっていく過程だったりとか、そういうことの積み重ねによる、
『妊婦さんの腰痛』らしいっすw
 残念ながら、これ!といた治療法はないらしい・・・・・産むまでは仕方ない、らしいです。

 夜中に何度も目が覚め、ついには眠れなくなるほどのあまりの痛みに、ほんと、陣痛か?!?!早産か?!マメさぶ出てきちゃうか?!?!と思っちゃったくらいでしたが・・・マメさぶは無事に成長しておりました。
 陣痛って、こんなんかもしれんなぁ、と頭の隅で思いました。
なんか、波があるし。
何やってもどうしようもないし。
自然とうめくし、叫ぶし(笑)

 予行練習だな、一種の・・・・・・・・・・・・・。
 
 しかし、マメさぶは、といえば、おかんがもだえ苦しんでいるこの痛さのどさくさにまぎれて、胎動がいっそう激しくなり、昨夜なんか初めて、私のお腹の上からぐにょぐにょ動くのを、さぶと見ることができましたが・・・・ごめん、痛すぎて、あまり感動する暇もなかったっすw

 が、二日間、うぉ~~~っとさけびながら、家で思いきりだらけることができたせいか、発作はとりあえずおさまったみたいです。
 最近ちょっと疲れがたまっていたのもあるかもしれないけれど、続いていた頭痛がすっきり。

 この人、ここまでしないと休まないからなぁ、と、マメさぶが、与えてくれた試練・・・いや、休養なのかもしれませんなw
 だとしたら、なんて親孝行ないい子なのだ・・・・・いやいや、やりすぎでしょ、もうちょっと手加減してくれないかなぁ(笑)
 
 ほんと、思いきり休んで、今夜は半休だったさぶとすしを食べに行って、ご機嫌、今は笑えるけれども・・・・・・・また、いつ、くるのか、あの痛み・・・・・・・あぅ、恐ろしい。

 とりあえず今日から、馬鹿にしていた腰痛体操なるものに励みます。
ようやく妊婦らしい悩みを抱えている私なのでした。
by kwsknok | 2008-05-01 23:39 | マメさぶ妊娠日記