携帯が調子悪いので・・・・

 最近充電の減り方が半端なく早かったり、いきなり再起動したり、妙な動きをしていた私の携帯。

 本日よく見てみたら、充電池がパンパンに膨れ上がってましたw
あぁ、、過充電が原因かなぁ。
・・・・・これ以上使うと本体自体が壊れちゃったりする危険があるので、とりあえず、電源切りっぱなしにしとります。
 
 そんなわけで、電池パックを購入すれば解決する話なのですが、ショップに在庫がなかったりすると、取り寄せでしばらく時間かかるし、同じことなので、今回はオンラインでポイント使って、無料で電池パックゲットすることに致しました。
 まぁ、いずれにしても、手元に届くまで、2~3日時間は有するだろうから、しばらくは携帯、通じません!
 あ、ちなみにソフトバンクの場合、圏外や電源オフ状態でメールなんかが届いても、24時間しかセンターに保存してくれないらしいので・・・・・・・タイミングによっては携帯復活しても、タイムアウトで頂いたメールが見れないかもしれません・・・・。
 まぁ、何人の方かには連絡しましたが、お急ぎの用件は、自宅パソコン、あるいはさぶ携帯まで連絡お願い致します♪

ちょっと前までは、仕事で携帯使ったりする機会が多かったので、携帯が繋がらないと不安で不安でたまらなかったけれど、今は、パソコンメールあるし、まぁなんとかなるわな、なんて思っちゃってます。
変わったなぁ、私も(笑)

 
by kwsknok | 2008-05-11 23:30 | 日々のつぶやき・・・・