地区会費

四月からいきなり、地区会費なるものをとられることになった。
千円程。

地区会費を払うことには抵抗ないが、今まで、頂きそこねてました、というにしては高くないか? 家賃千円値上がりの気分よ。

しかし地区会費て、いったい何に使われるのかなあ、と。

日曜早朝7時過ぎから、やれ、今日は選挙だ、そうじだ、鳴り響く、町内放送だとか、サイレンだとか。
あれも地区会費からなのかなあ(笑)

花火大会、とか?体育祭とか?
いや、それは粕屋町や商工会がとりしきっているから、違うはずだし。

(´▽`*;)

うーん、これがまた五百円以外くらいならあまりふかくも考えなかったろうになぁ(笑)貧乏性だなぁ。

見えない出費、て意外にあるものです。
by kwsknok | 2008-06-04 22:04 | 日々のつぶやき・・・・