正産期

所謂、『正産期』てやつに突入したらしいです。

文字通り、もう生まれてもおかしくない期間さね♪

つわりに苦しみ、初期は流産せぬように、体重管理に追われながら、早産の心配をしつつ、ひたすら過ごすマタニティライフ、まあ私の場合、私自身の腰痛やらむくみやら、自爆的要素はちまちまあったものの、逆子って位で、マメさぶ自体には何事もなかったんで(親孝行な奴だよ。)あれだけど、よーやく妊婦さんが、『産むこと』のみに神経を向けられる時期なんよね、つまり。
うちの通っている産院は、陣痛促進剤を一切使わない、完全自然主義らしくて。
何があっても、42週までは自然に出てくるのをひたすら待つらしいのです。わりと考え方が、助産院に近いのかもね。

他の産院で分娩経験のある方々は、それで不安をかなり口にするらしいのですが。

余程問題がないかぎりは、自然に1番いい時を選んで、赤ちゃんは出てくるもんやと思うので、また、この産院を選んでよかったなー、と思ったりしているのでした。

とはいえ、私は昔から、八月生まれにたいそう憧れていたりもしたので、できたら八月中にでてきてくれんかなあ、なんて勝手なことを考えたりもするのでしたf^_^;
by kwsknok | 2008-07-27 18:13 | マメさぶ妊娠日記