入院生活四日目

d0011065_701119.jpg

d0011065_701116.jpg

昨日の昼ご飯と、晩ご飯。素敵なのです('◇')

まずい、家に帰りたくなくなっている(笑)

そんなわけで昨日は朝から晩まで、向日葵のお世話を初めて、してみたわけです。

三時間を目安に、授乳、ミルク、でオムツを変えてみるのよ。
が、所詮人間、そんなリズムに乗るわけもなく(´▽`*;)

二時間たたず泣いてみたり、三時間たってもぐずらないから、かわいそうに、無理矢理起こしてミルク飲ませてみたり。

要は、とことん付き合ってあげなきゃだめね、てことです。
今の所、泣く原因はわからないながらも、試行錯誤で、ああそうなのね、とホッとしたり、安心したり。
ながーい目で見てあげれば、そこまで大変なことではないのかも?
ただそれはここが病院だから思えること、自宅に戻って原因不明で泣きわめかれたら、かなり動揺するだろなあ(笑)

まあ、とことん付き合うつもりでしばらくは頑張ろう♪
人間観察の一環、そう思えば、楽しい、はず( ~-~)


ていうか、振り返ると、昨日は向日葵より、来客にバタバタしてしまった一日でした。
時間差時間差で、妹夫妻をあわせると、七組ばかり、やってきたので。
そうなると、やはりタイミングよくはいかないもので、向日葵がぐずり始めると、部屋を出て、と言わなきゃならなかったり。察してくれる人は部屋を出たりしてくれるんやけど、私が授乳で胸出さなきゃならないのにじっと見てるカップルもいたりして(笑)

せっかく来てくれたのに、出ていけとも言いづらいし、ゆっくり話もできなかったりしてね、申し訳ない対応した方々もいましたな、ホントにすみませんでした。

よく、産後入院は、来客に気を使って大変、と聞いていたけど、そこはなるほどなあ、と思いましたわ(>_<")

しかし来てくれた皆様、ホントにありがとうございました。また改めて、お披露目致しますので。

さて、今日も一日お世話、がんばろー。
by kwsknok | 2008-08-10 07:00 | マメさぶ妊娠日記