一ヶ月、ヘトヘト

 ありゃ、日記、二日もさぼってましたな・・・w
まじ、余裕がないというかなんというか、精神的にも肉体的にもクタクタです。
パソコン開いても、キーボードうつ元気まではないというかなんというか(笑)

えぇ、もちろん、育児疲れってやつです、日々戦っております、夫婦揃って。

 誰が言ったんだっけ、一ヶ月もたてば新生児は落ち着くと聞いていたのだが・・・・・・・・・w

決してそんなことはなく、むしろうちら、大人にとっては大変よろしくない方向へますます向かっているというかなんと言うかw・・・・

向日葵はどうやら、もともとあまり寝ない子なのに、ここんとこ、さらにどんどん寝なくなって、活動時間もなんだかおかしくて、(超早朝とか、さぁ、これから寝るぞ、という深夜とか・・・かといって昼間寝ているかと思えばそうでもないw) さぶも私もグロッキー状態でありますのよ。
向日葵もかなりの寝不足なのではないかしらと心配になるほどですw

 寝不足ももちろん、赤子の泣き声というのは、さすがに疲れた体と心に、しみわたりますw

 まぁ、人に気づいてもらうために、赤ちゃんの泣声って耳につくようにできているんだとか・・・・・。もう、充分であります(笑)

 そんなわけで日記をゆっくり書く余裕すらない情けない状態ではありますが。

 そんな中、一ヶ月検診は無事に終えてきました。

 ほぼ母乳で育てておりますが、向日葵、体重は生まれたときより1.5キロほど、身長も5センチほど伸びており、経過は良好♪よく育ってるね、とお褒めの言葉も頂きました☆ほっと一安心です。

 2500グラムほど、という小さな体で生まれてきましたが、なんのことはない、すっかり標準なみになりました。どおりで最近、抱っこがつらいわけだ。沐浴用のお風呂が小さく見えるわけだ(笑)

 そりゃね、下手したら一日20回以上の授乳、これで母乳足りてません、といわれたらすっごく凹むってばさ・・・。

 育児ってほんっと大変、終わりのない戦いなのだな・・・と今。身をもって実感しております。こうやってパソコンにちょっと向かってみただけでも、もう泣声が・・・。泣きたいのはこっちさ!

 さて、またゆっくり書けるときにまた、来たいと思います。

ここまで追いやられるとは・・・・OTL・・・
by kwsknok | 2008-09-12 10:02 | 向日葵