出て来て50日強

 今日は、向日葵のお宮参りの時の着物を拝借しに、私の実家へお邪魔する。

 一ヶ月後のお宮参りの予定が、、結局ちょうど二ヶ月後の10月7日になったわけでして。
戌の日に、安産祈願にも行った神社に、お礼もかねてお参りに行くのです。

 あの時ちょうどかすかに胎動が始まってたんだっけか・・・・。
で、お腹にいたのが、ようやく笑顔という表情を覚え、たまに人間らしい唸り声も発し、母乳の飲み方もごくごくと豪快になり、で、今目の前で、ふがふが踏ん張っておならしている向日葵だなんて。
なんかいまいち結びつかないのだけれども。

 確かに彼女は私のお腹にいて、出て来て、で、今、ここにいるのよね。

 しかしまだ、出て来て50日強、親子二人三脚、日々、まだまだ成長中です。



 私寄りもずっと、仲良しのさぶと向日葵。
向日葵の中では早くも、さぶはどんなに甘えてもOKな存在、と定義つけられているらしいです。(見事、私の前と態度が違う・・・・w)
by kwsknok | 2008-10-02 23:12 | 向日葵