産院でのうわさの内容

 そうそう、昨日、ママ友から聞いた話で。

 妊娠八ヶ月の頃、産院の先生に、当時逆子だったマメさぶ・・・基、向日葵を、外回転術ってやつで、治してもらったわたしですが・・。
 この先生、前も書いたけれど、業界では指折りの、外回転術では有名な方らしいのよね。
で、私、5回目の挑戦で、ようやくしたんですが・・・・。

 そのママ友と私が知り合いだと知った産院の助産師さんが(見舞いに行ったからねぇ、私・・・・授乳の合間にバタバタと・・)、私のことを、産院中で変に有名だった、と明かしたらしいのだ・・・w
 
『産院の誰しもが、先生すら、もう逆子は治らないだろう、とあきらめていた』
『臨月になっても体型がほぼ変わらなかったし、本当に赤ちゃん入ってるんだろうか、エコーには写るけれど・・・・・・・・とみんなで心配していた。』
『妊婦さんとは思えないくらいの軽快な足取りで階段を上っていた。』
『産後も見舞いにきた方かと思うくらい、元気で、にこやかだった。毎回、綺麗に御飯を食べていて気持ちよかった。』


こんな風に言われていたらしい^^;
アハw

 逆子、あきらめられていたのね・・・。
今思えば、向日葵の方こそ、、最後はあきらめたんだろうな、大人があんまりしつこいからw
今目の前にいるこの人が頑固に逆子でいた、と思うと、なんかおかしくてねぇ・・・。

 確かに、お腹があまり出てなかった(らしい)ので、助産師さんに、ナオさんの赤ちゃんは縦長にうまく入ってるのね、そういう子はすんなり、生まれやすいのよ(当時は逆子だったけどw)なんていわれたっけか・・・。
 だって、ちゃんとエコーには写ってるんだもん。
周りにあれこれ言われたけども、出ない腹でもちゃんと育ってるとしか、言えないってねぇ^^;
まぁ実際、ちゃんと五体満足で生まれてきてくれたからよいのよ。

 入院中も、部屋に検温やらガーゼ交換やらにきてくれた看護士さんと、話し込んだり、夜中は授乳のために新生児室で夜勤の看護士さんと語り合ったり、そうね、けっこう交流させていただきました。普段交流のない方々と話するのって新鮮で、いい刺激になって、よいのだ。
 あくまでこちら、患者だけど(笑)

 御飯は、日記にもかなり書いたけど、残すとばちが当たる!て位、何もかもがおいしかたのよ。本当にw


 なんか、二ヶ月前のことやけど、ず^~~いぶん昔のことのように感じる、パラダイス入院生活・。・・・・。
退院後の育児生活を思うと、そりゃ、多少は入院生活では極楽気分を味わっておかないと、割に合わん!!!と、今だからこそ思うよ。
入院当時はそんなこと、思いもしなかったけどね^^;

 そうやってなんだか話題にされているうちが花よ、花。

 今後、向日葵は何かあれば小児科だし、私に何かない限り、産婦人科にはもう、お世話になることはないんだな、と思うと、なんか若干さみしかったりするのですw

 

 
by kwsknok | 2008-10-11 11:42 | 色々見たこと聞いたこと