こぶししゃぶり

  生まれて二ヶ月強、笑顔を覚えた向日葵、次は、退屈なとき、一人遊びしてるとき、独り言いいながら、こぶししゃぶりってやつをするようになった。

だいたい2ヶ月くらいからはじめるよ~~~とはきいていたけれど、本当にそのくらいの時期からマニュアルどおりに始まってるし・・・

 赤ちゃんらしくてかわいいよな~~なんて思いながら、刺激せぬよう、物陰からこっそりその様子を伺う怪しい母でありますが^^;(私の存在に気づくと、機嫌よく一人遊びしていても、とたんに甘え??からか何かしらぐずりだすので、ちょっと困るのだ。)


 しかし、赤ちゃんて、そういうしぐさとか、どっから覚えるんだろう、知るんだろう。
少なくとも、こぶししゃぶりなんか、私もさぶもしてないし(笑)。
赤ちゃんって不思議だ、マイペースでなんかすごいなぁ、と思う今日この頃。
by kwsknok | 2008-10-14 11:06 | 向日葵