インフルエンザワクチン

 通常、3000円ほどで接種できるらしいインフルエンザワクチン、うちの近所の耳鼻科ではお安く?2000円だっていうことで(もちろん、それだけが理由ではないですがねw)、さぶと私、本日、予防接種をしてまいりました。

 インフルエンザワクチン打つのなんて何年ぶりだろ。。。。

 なんだかんだ言って、大人になってからは、どれだけ流行ろうが、タミフル(もはや懐かしいw)恐いと脅されようが、予防接種するまでにはいたらなかったもんねぇ。
 結婚してからも、夫婦二人だと、大人だし、まぁかかっても死にはしないか、と。
 昨年妊婦だった時も、病院行って風邪なんかうつされるほうが面倒だってことで、乗り切ったし。

 子供が生まれると変わるものですな。
小さい体にインフルエンザ移すのはあまりにかわいそうだし、防げるものは防ごうってことで。

 ほんの少しだけ、安心。
100パーセント大丈夫ってわけじゃないし、お守りみたいなものですが・・
by kwsknok | 2008-11-17 23:28 | 日々のつぶやき・・・・