男の料理の会イン唐津

 今日は、さぶの元同僚であり、今では出世して唐津に移動した梅ちゃん夫妻のおうちで、お食事会にお招き頂いていたのでした。
 
 前から数えると第二回目、さぶと梅ちゃんの男の料理会と題し・・・・・・・・・・なにやら、奥様方に感謝してくれる?というありがたい計らいのもと、お二方の即興?の男の料理にておもてなししていただいたのですよ。
 買出しから何から、いたれりつくせり。
おいしかったし楽しかったし、またしゃべりすぎてすっきりしたし、久々なんだか本当に楽しかったし、この雰囲気が懐かしかったのです(笑)

 本当にありがとう。

 さぶは、ブロッコリー、アスパラ、かぶ、たまねぎ、にんじんがごろっごろ入った豪快なハンバーグのトマト煮込みを。
 うめちゃんはまるごとホタテに、ホクホクのジャガイモとたっぷりチーズのホワイトグラタンを。
そこに唐津の新鮮なおさしみがこれまたどど~~んと♪

 男の料理らしく、豪快かつ、大胆で。
いやはや、主婦感覚では出来上がらない、うまい!おかわり!と叫びたくなるような、どんぶりめし、あるいはジョッキビール片手にがっつきたくなるような、そんな感じ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・ビールのみたかったなぁ・・・。

次回は春、決行だそうです♪
さて、今からリクエスト、考えておかなきゃねぇ・・・^^
by kwsknok | 2008-12-16 23:34 | 日々のつぶやき・・・・