安産だったらしい。

 最近私の周り妊娠おめでた、出産報告が多い(ような気がするのはきっと、自分が出産経験して、なんとなくそういう話題を意識するようになったせいもあるかな・・・w)

 これから出産を迎える方々に、ナオはどうだったの?出産?どんな風だった??と聞かれるのであるが。


 私は認めたくないけれど。
それはそれは、ありえないくらいの安産だったらしいです。
親にも親戚にも知人にも産院スタッフにも言われたので、間違いないかと。

いやいや、安産とはいえ、痛かったのよ、人一人生んだのよ、体から出したのよ!
でも安産、軽い軽いお産らしかったです(笑)

 なんとなく思い出してみたので、ぼちぼち、そのときの日記帳でも開きつつ・・・・。
また書こうっと(笑)

 とりあえず、当日、多分昼間から始まっていたであろう本陣痛に気づかずに夜中まで過ごし、う~~ん、なんか、規則的にトイレに行きたくなるような気がするわ、と一応連絡して、夜中の三時頃、産院に行ったときには、陣痛の山はとうに超えて、いきみ逃しに必死だったのだ。
 まぁ、これじゃうまく伝わらないとは思うのだけれどw

 興味を持ってくださっている方々もいるみたいなんで、せっかくなんで、ぼちぼちここに記録しまぁす。今日は頭働かないから、また明日以降に、向日葵のご機嫌がよいときにでも・・・w
 
by kwsknok | 2009-01-10 22:31 | 向日葵