離乳食開始

 そんなわけでしぶしぶ、面倒やなぁ、なんて思いつつ、向日葵の便秘対策で始めたのです、二日前から、離乳食。
 最初は定番?の10倍がゆで。
 小さな専用カップで、炊飯器で炊きましたよ。

 哺乳瓶が大嫌いな向日葵、地道にスプーンでお茶なんかも飲んでいるおかげかどうか、初日こそへ~~んな顔していたものの、二日目からはなんとまぁ、満面の笑みで、なんだかニヤニヤしながらも、ぱくぱくとお粥をたいらげてくれまして、まずは一安心。
 いわゆる1さじでは物足りなさそうにしているのでした。

 こうなると、なんか野菜やらなにやらあれこれあげてみたくなるよ^^;
いやいや、ここはゆっくり地道にねぇ、今の時期、いろんなものを食べるというより、食べ物になれる、知る、というのが目的なわけで・・・・・w

 一週間ばかり、お粥やスープで慣れてもらいつつ、徐々に徐々に進めていこうと思ってます♪
ますは第一段階クリア、てことで☆
by kwsknok | 2009-01-19 01:19 | 向日葵